釣果

 
 

 2009年5月27日(水)    メバル・鯛ラバ

メバルメインでの出船でした。
 
中盤は雨もぱらつきどんよりとした天気でした。
 
鯛は3時間ほどでしたが、あたりもそこそこ多かったです。
メバルは、流石に慣れっこで良く釣られてました。  全体的にもムラも無く、良型中心に楽しめました。
 
 
右の写真に特に意味は無いのですが、でっかい船が微速で側を通っていたので、、パチリ・・・。
半分くらいしか入りませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2009年5月26日(火)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
 
2週間ほど前の初チャレンジはなかなか厳しい結果でしたが、、、
今回は時合いを逃すことなく、すばらしい成長っぷりを見せていただきました。
 
 

 2009年5月25日(月)    鯛ラバ・メバル

鯛ラバでの出船でした。
 
3名全員が鯛ラバ初挑戦の方でしたが、開始1時間で全員ゲット! とすばらしいスタートでした。
 
その後もポツポツあたりはあるものの、ゲットにまで至らず、昼からはメバルをやってみました。
 
良い感じのアジロもありましたが、全体的には厳しく、ポツリ、ポツリでした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 

 2009年5月24日(日)    メバル・鯛

久々にメバルメインでの出船でした。
 
午前中もどんより怪しかったですが、午後からは嵐になりました。
 
2時間ほどの鯛ラバ挑戦は、何とか顔が見れた程度でしたが、ナイスな1枚でしたね!
 
天候には恵まれませんでしたが、良く頑張っていただき、良い釣果で終わることが出来ました。
 
弁当おいしかったです。  ご馳走様でした。
 
どうもありがとうございました。

 2009年5月23日(土)    鯛ラバ

鯛ラバのチャーターでの出船でした。
 
今日も3名様での釣果です。
 
不調が続いていた、鯛団長さんの一人8尾&コチは凄まじかったです。 
   ブラボ〜でした!!  研究の賜物です。
 
70cm頭に良い釣果でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。   

 2009年5月22日(金)    欠航
コチャ選手、また天気のええ日にしましょう。
 
またよろしくお願いします。

 2009年5月21日(木)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
 
今日も良い一日でした。
ハンタートリオ3名様の釣果です・・・。 すげ〜。
70cm頭にほとんどが50cmオーバーでした。
 
それぞれのバラシ数も一緒で、初挑戦の方も4尾ゲット!
 
KUMAさんはアコウ4本ゲットでめでたく根魚ハンターになりました。
 
出遅れのハンターH も、しっかりゲットされてました。
 
ありがとうございました。

 2009年5月20日(水)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
 
ここ最近の釣況に困り果ててましたが、今日は良い釣りを見させてもらいました。
 
Uさん、一人勝ち! 完璧な釣りでしたね!!
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。  
 
そういえば、ラバトラマンがそろそろ帰ってくるはずなんですが・・・・・?
 

 2009年5月19日(火)    鯛ラバ

今日はみなさん初めての鯛ラバでした。
 
時合いも短かったですが、3人同時にアタリがあるなど、良い時間もありました。
 
が、今日もなかなか魚が上がってきませんでした。 
まぁ、、来週の練習ですもんね!?
 
次回頑張りましょうね〜。

 2009年5月17日(日)    欠航
またよろしくお願いします。

 2009年5月16日(土)    鯛ラバ・メバル

今日も昨日に続き天気が悪かったです。
 
アタリ自体は昨日の倍はあったと思いますが、良い結果には繋がりませんでした。
 
中盤からの雨は冷たく、折れかかった心を完全に折られ、
折られすぎて一回転し、元に戻ったところ?でメバルに切り替えました。
 
メバルは短い間に良く頑張っていただき、なんとか形にはなりました・・・・。
 
皆さんお疲れ様でした。

 2009年5月15日(金)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
朝から北東の風強く、思いのほか釣り難かったです。
 
あたりも少なく、雨にも打たれ、厳しい一日となりました。
 
 
皆さんほんとにお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年5月14日(木)    鯛ラバ・メバル

鯛ラバとメバルでの出船でした。
 
鯛は朝から連続ヒットで期待が持てましたが、あたりも少なくなり、メバルに変更しました。
 
メバルはポツリポツリと言った感じでした。
 
みなさんお疲れ様でした。

 2009年5月13日(水)    五目釣り

今日は朝から霧がすごく、視界もかなり悪かったですが、
それが良かったのか? 朝の間はコンスタントに釣れてくれました。 
 
型は良いとはいえませんが、楽しんで頂けた様で良かったです。
 
どうもありがとうございました。
 

 2009年5月12日(火)    鯛ラバ

朝から良い天気でした。
 
昨日の雪辱を晴らすべく、張り切って早めの出船でしたが、朝の間はさっぱりアタリませんでした。
 
なんとか昼の潮で挽回できましたが、1日違うとこうも違うもんなんですね〜。
まっ、そこが面白いとこですけどね。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
オダボーイ選手、最高の笑顔でしたぜ!ガッツ氏もなかなかえかったで。 
 
 

 2009年5月11日(月)    鯛ラバ

鯛ラバ乗り合い3名様でした。
 
今日は・・・・なんとも悔しい一日でした。
 
朝2流し目で幸先良く釣れ、その後も良い感じでアタリ多かったですが、
 
ラインブレイク3回・・・・・1枚はほんまにデカそうでした。
バラシも止まらず、全体ではかなりの数でして・・・・。
本人が一番悔しそうでしたが・・・・・。
 
私も良い勉強になりました。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年5月10日(日)    メバル・鯛

朝の間は鯛からやりました。
 
アタリはそこそこあるのですが、なかなか掛りませんでしたね〜。
最後は大きそうな魚が掛りましたが、惜しくもラインブレイクでした。
 
中盤からはメバル・アジをやりました。
尺メバルの顔は見れましたが、
サイズを狙っていくとなかなか厳しい感じで、ほとんど数にはなりませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年5月9日(土)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船です。
 
全体的にはアタリ少なかったですが、少ないチャンスをしっかりモノにされました。
 
朝は、始めてみるような謎の仕掛けを試されてました。
アタリ一回も無かったようで、ちゃんとやっておけばもうちょっと釣れたかも知れませんね〜。
 
しかし、なぜだ?
71歳のおじいちゃん2名は、昨年から鯛ラバ5回挑戦して1回も坊主がないのです。
 
次回こそは!? 80歳まで頑張ってくださいね〜。
 
ありがとうございました。

 2009年5月6日(水)    鯛ラバ

鯛ラバ3名様のチャーターで出船しました。
 
天気にも恵まれ、徐々に魚の活性も良い感じになってました。
サイズも平均して良かったです。
 
3名でしたが、坊主の方もでてしまいました・・・・一人で暴れまくった人がいましたからね・・・・。
 
鯛団長さん、次こそはゲットしましょうね〜!
 
ありがとうございました。

 2009年5月5日(火)    鯛ラバ・カサゴ

鯛ラバとカサゴ狙いでした。
 
鯛は今日も出だし好調でしたが、沈黙の時間が長かったです。
 
アタリの数も少なかったです。
 
昼からは短時間でしたがカサゴもやりました。
ボチボチ・・・と言った感じでした。
 
厳しい一日になりましたが、皆さんお疲れ様でした。
 
ありがとうございました。

 2009年5月4日(月)    鯛・メバル

乗り合いでの出船でした。
 
鯛ラバはスタートは好調でしたが、後が続きませんでした。
 
メバルも渋く、型も小さかったです。
良かった方はそこそこの数は揃えてましたが、もう一伸び欲しかったです。
 
皆さんお疲れ様でした。
最後まで頑張ってくださり、ありがとうございます。

 2009年5月3日(日)    外道

2日の半夜の嬉しい外道です。
大物写真集行きですじゃ〜。
メバルはボチボチと言ったところでした。
 
3日の半夜はものすごく渋く、撃沈です。
2名様はマル秘テクニックで釣られてましたが・・・・難しかったですね〜。
お疲れ様でした。   

 2009年5月2日(土)    鯛ラバ

今日も鯛ラバでの出船でした。
 
天気も良く良い一日でした。
鯛は62cm頭に8枚で、根魚も多く混じりアタリも多い一日でした。
 
そして嬉しい全員安打〜。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年5月1日(金)    鯛ラバ

鯛ラバチャーターでの出船でした。
 
フッキングにまでは至りませんが、そこそこアタリはありました。
 
思いのほか根魚が結構混じりました。  意識して狙うともう少し釣れそうな感じでしたが・・・・後の祭りです・・・・。
 
涙を呑んだ方もおり、もう一伸び欲しかったですが、KOU1先生は流石の2尾&アコーさんゲットでした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
オダボーイ・・・・次こそは!!!!
 
 
 
 
 
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。