釣果

 
 

 2009年4月30日(木)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
 
安定してアタリがある感じでは無かったですが、初挑戦の方4名も最後まで頑張ってくださいました。
 
Sさん、自作玉でのリベンジお見事でした!
 
55cm頭に3尾ゲットされたMさんもすばらしいデビュー戦でした。
 
残念ながら悔しい初挑戦となった3名の方々もお疲れ様でした。
 
ありがとうございました。
 
 

 2009年4月29日(水)    メバル

今期最後のメバル狙いでの出船でした。
 
ですが、状況が良さそうだったらちょいちょいやってみたいと思います。
 
朝から、何処へ行っても良く釣れてくれました。
天気にも釣果にも恵まれた一日で、昼前には十分釣れてくれたので、12時過ぎ納竿でした。
 
どうもありがとうございました。
 

 2009年4月28日(火)    鯛ラバ・メバル

朝の間は良い天気でしたが、昼からは風が出て、終盤は雨にも見舞われました。
 
釣果のほうも実に厳しく、なかなかモノになりませんでした。
 
帰りにメバルを食べる分だけ釣って帰りました。
皆さんお疲れ様でした。   ありがとうございました。

 2009年4月27日(月)    メバル

朝のうちは風も無く、良い天気でした。
が、いつの間にかちょっと肌寒い風が吹いてちょっと寒かったです。
 
 
釣果の方は、数はそこそこでしたが、
良型も混じりに上手に釣られてました。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 

 2009年4月25日(土)    欠航
残念です。  またよろしくお願いします。
 
明日も欠航です。

 2009年4月24日(金)    メバル

出船時に朝からご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
 
朝は少し寒かったですが、一日暖かかったです。
最初は鯛もやってみましたが、前日に頂いていた情報とは違い、気配薄く、30分ほどで切り替えました。
 
メバルは久々に漁礁周りでやってみました。
全体的に数は釣れませんでしたが、良型揃いのずっしりとした釣果でした。
良い方は数にもなり、良い釣りになってましたが、涙を呑んだ方もおられました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2009年4月23日(木)    メバル

良い天気の一日でした。
 
前回の様子と基本的にはあまり変わってません。
釣り難さは相変わらずでしたが、釣れたメバルは腹がはちきれそうにパンパンでした。
 
元気も良いので、20cm後半のサイズだと突っ込みも鋭く、良い引きで楽しませてくれます。
 
親子で来てくださった方も、父の後半スーパーラッシュで、すばらしい釣果でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 

 2009年4月22日(水)    欠航
今日も欠航です・・・・・。

 2009年4月21日(火)    欠航
昼から崩れそうだったので欠航になりました。  またお願いします。

 2009年4月20日(月)    鯛・メバル・カサゴ・

今日もそこそこの釣り日和でした。
 
メバルメインでの出船でしたが、潮的にホゴも、ついでに鯛もやりましょっ♪プランでした。
 
メバルは餌釣り、サビキに分かれて挑戦されましたが、
餌はものすご〜く入れ食いでした・・・・・ イソベラが!!!!
何処も渋く、釣り難かったです。  最後に執念で29,99cmを釣られました。  
 
ホゴは今日もサイズ良く、そこそこ順調でした。
 
鯛ラバは短時間でしたが、なんとかモノにできました。
 
いろいろと忙しい一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました

 2009年4月19日(日)    鯛・カサゴ・メバル

天気も良く、のんびりとした一日でした。
 
カサゴメインの予定でしたが、急遽鯛ラバもやることに・・・。
 
カサゴは朝からポツポツ釣れてくれました。
中学生のお子さんも、根掛かりに苦しみながらも、頑張っておられました。
 
時合いには、おにぎりを口いっぱいにして釣られてました。  
もし、魚だったら真っ先に釣られてますね。  
鯛ラバは、初ゲットの嬉しい場面もあり、楽しめました。  
今期の鯛はやはり、ハンターKUMAか・・・
Hさん頑張ってください。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年4月18日(土)    鯛ラバ開幕

鯛ラバでの出船でした。
 
アタリがなくなると辛抱の釣りとなる鯛ラバですが、今日は当たりは多かったと思います。
 
涙を呑んだ方もおられましたが・・・・・。
 
サイズは食べごろの40〜50cmが主体でした。  ビックサイズは次にお預けですね〜。
 
どうもありがとうございました。

 2009年4月16日(木)    鯛・サバ

鯛ラバ調査も兼ねて、出船しました。
 
朝はさっぱりでしたが、なんとか感触の良い魚に出会えました。
 
見事に弧を描き、荒々しく絞り込まれる竿が
何も無かったかのように虚しくもまっすぐに戻る光景・・・・  
 そして力なくへたり込む男・・・・・。
 
スミダーマン、あんまり落ち込まんよ〜に。
ビデオ撮っとけば良かったで・・・・。
 
鯛一枚、サバ3本、でした。
ありがとうございました。
 
 

 2009年4月15日(水)    メバル

風が少し心配でしたが、予報通り昼からは良く吹きました。
 
お魚さんのほうは朝から良い感じでした。
皆さんおんなじ位の釣果でした。
 
ありがとうございました。

 2009年4月14日(火)    欠航
予報が最悪だったので中止にしました。
 
またお願いします。

 2009年4月13日(月)    メバル

朝から良い天気でした。
 
今日は暖かくなってきたし、色々と違うこともやってみようということになり、サバにチャレンジしました。
 
結果は写真の通りで、アタリが一回あったのみ・・・・。
少し粘ってみましたが、誰も何も喋らなくなったので、諦めました。
 
メバルは型も良型揃いで、良い感じでした。
 
まんまるのサバが食べたいですね〜。
 
どうもありがとうございました。
 
 
 

 2009年4月12日(日)    メバル

今日も天気は良かったです。
 
水温も上昇し始めいろんな魚が動き始めているようです。
 
鯛、ウマズラハゲ、甲イカ、キス、ギザミ、アジ・・・全部サビキで釣れました。
 
肝心のメバルの方は、朝からそこそこいい感じでしたが、メインに考えていた漁場がイマイチした。
 
どこもあんまり食いが続かず、
一瞬ワ〜っと騒がしくなって、シーン・・・・移動→ワ〜っ→ シーン・・・・の繰り返しでした。
それでも皆さん楽しく釣っていただき、ありがとうございました。
 

 2009年4月11日(土)    メバル

今日もポカポカ陽気、暑いくらいの一日でした。
 
メバル狙いの刺客3名様と、チヌ(甲イカも)のエキスパート3名様の乗り合いでした。
 
潮も今日から少し落ち着いた感じで、濁りも良い作用をもたらしてくれたら・・・と願いながらの出船でしたが、朝から一日通してそこそこアタリを楽しめました。
 
型は30cmまででしたが、良型揃いで、刺客の方々は重量感タップリの釣果でした。
 
メバル2回目のみなさんも、2回目とは思えない感じで、攻め方もいろいろ変えておられました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 
 
 

 2009年4月10日(金)    メバル

今日も一日良い天気でした。
 
天気は良いのですが、好調に釣れる時間は長く続きません。
型狙いでの漁場も数箇所周りましたが、ポロポロで数は伸びませんでした。
 
が、良かった方は丁寧に拾っていたのもあってか、そこそこ釣られてました。
最後にもバチッと決めてくれました。 
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
*美味しそうなお酒ありがとうございます。  来週の祝いの席で飲ませていただきます。
 

 2009年4月9日(木)    メバル

今日もべた凪&ポカポカ陽気でした。
 
良い反応はありますが、何処も長続きせず、ポツポツでした。
深場も一瞬でフィーバータイム終了で、なかなか思うようには行きませんでした。
 
しかし、今日も終盤の追い込みはすごいかったです。  型が不満でしたが・・・。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
あと、昼寝中のお父さんの足をロープで結ばないように!
ついつい、何が起こるか期待してしまいますからね・・・・。    
 

 2009年4月8日(水)    メバル

天気の良い一日でした。  ポカポカ陽気で気持ち良いです。
 
今日はサビキメバル初挑戦じゃ〜!の方達でした。
慣れないサビキで最初はトラブルも多かったですが、ボチボチとやっていただきました。
魚も渋かったですが、何とかなったのは終盤からで、
最後は追い食いを狙いながらしっかり釣られてました。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
腰痛お大事にしてください。

 2009年4月7日(火)    ハマチ・太刀魚・アジ

今年初の青物狙いでした。
 
午前中はなかなかの苦戦でしたが、諦めずに魚を追いかけ、心折れることなくしゃくり、なんとか良い結果になりました。
 
中盤にはアジにも遭遇し、20〜35cmを船中50匹程でした。
最後に向かった太刀魚は1時間ちょっとでしたが、いつ見ても竿が曲がっていた人も・・。
指3〜5本 を船中45本でした。
 
長い一日になりましたが皆さんお疲れ様でした。
最高の笑顔でした!
ありがとうございました。  
 
PS・ 柿さん、一足先に青物いってまいりました。
早く元気になって青物釣りに来てくださいよ〜!  みんな(S貝さん以外)が釣っちまいますよ〜!!
  海が待ってますよ! 
 

 2009年4月6日(月)    メバル

暖かい一日でした。
 
朝からとってもナイスな外道のアコウさん。
メバルもいい感じで釣れてくれましたが、やはり後半は走り回りました。
 
久々のキクゾ〜さんは竿頭! 
良い釣果になってました。
 
しかし、春ですね〜。
 
ありがとうございました。   
 
半夜も良い釣果だったようです。  
 
 

 2009年4月5日(日)    メバル・わかめ

良い天気でした。
 
昨日よりさらに食い渋りが目だっている感じです。  
 
途中何度か良い感じでしたが、食いが続きません。
拾える時間に拾えていたので何とか釣果になりました。
 
潮止まりには磯周りのワカメ刈りに行きましたが、、、、こちらも不漁でした・・・・。
 
おつかれさまでした。   ありがとうございました。

 2009年4月4日(土)    メバル・カサゴ

昼から雨の予報でしたが、朝から落ち始め、結局、一日中雨でした。
 
昼メバルも終盤戦に入り渋くなってきているのと、小潮が重なってなかなか釣り難かったです。
丁寧に釣って頂いたのもあってか、良い時間には良型中心に楽しめました。
 
ホゴは短時間でしたが、笑った方、やっつけられた方・・・・いろいろいたようです。
 
雨の中お疲れ様でした。 
 ありがとうございました。

 2009年4月3日(金)    メバル

朝は寒かったですが、徐々に良い天気になりました。
 
中学生アングラーの活躍でなかなか良い釣果になりました。
 
中盤からは手強いメバルに手を焼きましたが、最後まで頑張っていただきました。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年4月2日(木)    メバル

朝は少し寒かったですが、天気にも釣果にも恵まれた一日でした。
 
 

 2009年4月1日(水)    メバル

朝は小雨がぱらつき、止んだら晴れ、その後は大風になりました。
 
魚のほうは、朝から順調に釣れてくれ、ここ最近ようやく元気になってきたメバルの引きを堪能できました。
決して釣り易いメバルではなかったですが、いつのまにかクーラーもすごい事に・・・・・。  
サスガです。
 
大風で1時納竿でした。 楽しい一日でした。
ありがとうございました。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。