釣果

 
 

 2009年6月28日(日)    むむむ・・・・
今日は、エンジントラブルで出船できなくなりました・・・・。
またしても・・・。
 
本日のお客様、大変申し訳ありませんでした。

 2009年6月27日(土)    鯛


 2009年6月26日(金)    サバ・半夜

今日は少し早めに出船。
 
サバをやってみました。  2時間ほどでしたが、すばらしい釣果でした。
写真は5名での釣果です。
他は、メバルでした。

 2009年6月25日(木)    鯛ラバ・キャスティング


 2009年6月23日(火)    Mr,D

今日は取材でした。
「だいちゃんの・・・・・・!」 です。
 
今回も、いつの間にか取材が決まっていたのですが・・・・
Dちゃん、喋りがめちゃんこ上手でした。  面白かったです。
一発ギャグを伝授してもらったのですが、試すのが怖いです・・・・。
 
スタッフの皆さんも、みんな私より若かったのにビックリシマシタ〜。
ディレクター25歳! カメラマン21歳!!
 
 皆さんお疲れ様でした。

 2009年6月22日(月)    青物・サバ

ライトジギング・キャスティングでの出船でした。
 
朝から霧が濃く、ノロノロ運転での出船でしたが、
2時間ほどで霧も晴れ、よい天気になりました。
 
昼までは、ジギングでもキャスティングでも釣れ続けました。
釣果はメジロ1・ハマチ〜ヤズ30本・ サバ40本・ビックアコウ・  でした。
 
ヤズは20本ほどはリリースしました。
 

 2009年6月21日(日)    欠航
本日は家族でおいでの予定でした。
ですが天気も雨模様ということで当日の朝、相談の上中止となりました。
 
またよろしくお願いします。

 2009年6月20日(土)    根魚・さば

天気に恵まれ、風も涼しい気持ちの良い一日でした。
 
滑り出しはなかなかの好調。
 
久々アコウの師匠はいきなり 53,5cm!!スンバラシ〜1尾でした。
 
その後もコンスタントにポロポロと上がり、鯛のダブルや尺超えのメバルなどが賑わしてくれました。  
が、 他魚の活性もなかなか高く、と言うよりエサ取りが多く、11時に餌が足りなくなってしまいました・・・・。
 
ガビーン!です。 
いつもの事ながら、見通しが甘いです。  すいませんでした。
 
最後はサビキでサバをやりました。
掛った半分も取れませんでしたが、エキサイチングな2時間でした。
 
どうもありがとうございました。
 

 2009年6月18日(木)    鯛ラバ・キャスティング

鯛ラバ・キャスティングの乗り合いでした。
 
鯛は少し苦戦気味でしたが、1枚ずつ釣っていった感じでした。
平均サイズはボチボチの型でグットでした!
 
気になってしまうのが、朝2時までメバルを乱獲していた、ハンターグループの2名!  
周りからは、居眠りするだけだよ、ほんとに大丈夫なの、と、完全に無謀と思われたこの計画・・・! 
 が!!!  やっぱり本当に眠かったようで、眠たい目をこすりながらなんとか最後まで・・・。
 
キャスティング初挑戦も、すぐに慣れた様で、見事にキャッチされてました。
 24時間釣行お疲れ様でした・・・・。
特別な賞を送りたい気分です。
 
 
他の2名の方は全魚種げっと!
いろいろ試しながら良く釣られてました。  私も勉強になりました。
 
そして、キャスティング中も一人で巻き巻きしていた方が、、、、。
そう、1番釣られてました。  2回目挑戦にしてすばらしい釣果でした!    
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 

 2009年6月17日(水)    根魚


 2009年6月16日(火)    客人

遥か遠く、東京からバイク2ケツで客人が尋ねて来てくれました。
 
嵐のように来て嵐のように去っていきました。
気をつけて帰ってください。
 
パッションフルーツ最高でした。  ありがとうございました。

 2009年6月15日(月)    鯛ラバ

鯛ラバ・ジャクリ釣りでの出船でした。
 
3名は鯛ラバ、1名はワーム・エビを使ってのシャクリ釣りでした。
 
朝から1日通してあたりも多く、鯛・アコウも全員げっと〜!
一人でアコウ5尾ゲット!の方もおられました。
エビ事件始め、いろいろとあって楽しい一日でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
尚、今日の釣果は;フィッシュオン・三原店;にて張り出されております。
 
鯛ゲットの詳しい情報は店長さんにお尋ねください。   
優しくアドバイスしてくれます? ハズです。
 

 2009年6月14日(日)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
皆さん初挑戦でした。
昨日の状況もあり、ルンルンで出船しましたが、朝からなかなかの苦戦模様で、ショートバイトばかりでした。
 
皆さんおつかれさまでした。  ありがとうございました。

 2009年6月13日(土)    鯛ラバ

鯛ラバでの出船でした。
 
風は少し強めでしたが、涼しいくらいで丁度良かったです。
 
釣果のほうも、バイト数はかなりのもので、30〜40cmがほとんどでしたが、良い一日でした。
ただ、ラインブレイク、バラシもかなり多く、半数近くは逃したのです・・・・。
良い勉強になりました。
 
それでも十分な釣果で、2時半納竿でした。
 
ありがとうございました。

 2009年6月12日(金)    アジ・半夜

早めの15時出船でした。
 
今日も夜まで風が残り、釣り難かったです。
 
アジは25cm前後のサイズでしたが、なんぼか楽しめました。
 S氏が頑張ったおかげでクーラー(2人分)はずっしりに!!
 
ありがとうございました。

 2009年6月11日(木)    鯛ラバ

強風の一日でした。
 
沖にも行ってみましたが、釣りにならず、風裏での辛抱の一日になりました。
途中天候の回復を祈って、休憩しましたが、夕方までビュンビュン丸でした。
 
 
協議の結果、次回のこういう日和はカラオケ大会に決定〜。 
歌練習しときます。
 
釣果は、アコウ・鯛・コチ・ホゴ・伝説のキス・・・などでした。  
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 

 2009年6月10日(水)    サビキ

 鯛をやりたい!   メバルも釣りたい!  そしてアジも釣りたい!  
  ワガママじゃ!    ということで出船しました。
 
朝からの雨は冷たく、小雨になったり、大雨になったりの一日でした。
 
メバルは渋かったですが、20〜35cmの小鯛の反応が良く、ハリス切れも結構ありましたが、多い方は30枚ほどは釣られてました。
そして、オマケは42cmのグレ! 35cmくらいのと2枚釣れました。
 
寒い一日でしたが、皆さん最後まで頑張っていただき、ありがとうございました。

 2009年6月8日(月)    鯛ラバ

鯛ラバ乗り合いでした。
 
あたりもそこそこありよい感じでした・・・が、今日は一人で4本のラインブレイクをするという悪夢を見た人も・・・・。
その方が最後に根掛かりをして、「なかなか切れんじゃないか!」  と怒ってました。
 
中盤に突然のアコウ祭り♪ 55cmが光ってます。
 
全魚種ゲットしたTジさん、流石でした!
ありがとうございました。
 

 2009年6月5日(金)    アコウ

アコウ狙いでの出船でした。
 
天気も良く最高の釣り日和でした。 
全員安打でしたが、もう一伸び欲しかったですね〜。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。