釣果

 
 

 2009年7月31日(金)    鯛ラバ・根魚

乗り合い3名様での出船でした。
 
日が差したり曇ったりで釣り易かったです。
 
当りも散発的で、思うように数を伸ばせませんでしたが、飛び入り参加してくださったF師範、遊びながらでもやっぱしすごかった!
みんなびっくりでしたね〜!
 
Tジさん、浅場攻略はお見事でした!初鯛おめでとうございました。
 
Mさんも、後半のトップで良く出してました。私も見ていて勉強になりました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年7月30日(木)    JIG de AKOU

今日は久々の快晴でした。
 
狙うのはジグで根魚☆
 
実はものすごい釣れたりして!?と勝手に期待していましたが・・・・。
天気は完全に良かったのですが、結局ジグでは何も釣ることができませんでした・・・・。
 
いまいちイメージが出来ず、申し訳ない釣果になってしまいました。
 
でも、条件さえ合えばなんか釣れそうな気が・・・しなくも無いです。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年7月29日(水)    ご馳走様でした
半夜で出船でした。
写真無く残念ですが、今日も良い釣果でした。
 
ブドウありがとうございました。  美味しくいただきました。
 

 2009年7月28日(火)    鯛ラバ・キャスティング

どんより曇り空の一日でした。

 2009年7月27日(月)    鯛ラバ・ジギング・キャスティング

天気の良い一日でした。
 
キャスティングはイマイチと言った感じでしたが、ジギングで久々に良い魚が釣れました!
80cmの良く肥えたナイスフィッシュ!  
 
と〜る先生えかったですな!
 
そして、スミダーマン自己記録更新となる68cmの鯛!
綺麗な鯛でした。
 
オダボーイも時合いにはしっかりと鯛をゲットしていました。
 
次はスズキじゃなくて、BBQで行きましょう!
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年7月26日(日)    欠航〜!
今日も予報が悪く相談の上欠航となりました・・・・。
またよろしくお願いします。

 2009年7月25日(土)    昼は中止。  半夜

今日の昼釣りは大雨の為欠航となりました。
 
半夜はそこそこの釣果でしたが、流木始めゴミが大量に流れています。
手強いです・・・・。
 
お疲れ様です。  ありがとうございました。

 2009年7月24日(金)    鯛ラバ

今日は雨の予報でしたが、夕方までもってくれました。
 
前半戦はサビキ、途中からは鯛ラバを・・・・。
 
サビキはあまりパッとしませんでしたが、鯛ラバは皆さんしっかりゲットされていました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年7月23日(木)    鯛ラバ・キャスティング

一日良い天気でした。
 
青物も狙いましたが、ほぼ撃沈・・・・・!!
 
今日はいったいどうなるんだ!!???と昼までは思っていましたが、鯛ラバは、実にすばらしい内容でした!
 
何より当りパターンをいち早く見つけたNガキさん、お見事でした!
不調が続いていたハンターH も今日は立て続けに4枚連続キャッチでご満悦。
ハンターKUMA・TETSU もはじけておりました。
 
みなさんお疲れ様でした。
 
 
 

 2009年7月22日(水)    鯛ラバ・キャスティング・アジ・日食

今日は皆既日食でした。
 
真っ暗になったらどうしようかと思ってましたが、案外明るかったです。
でも気温は下がったし、風も強くなった(関係ないかも)気がします。
 
アジも久々にやってみましたが、一人15匹前後でした。サイズは25cm位前後。
 
 

 2009年7月21日(火)    欠航
悪天候残念でした。
次回の天気回復に期待しましょう。
 
 

 2009年7月20日(月)    嵐の根魚

今日は中止も考える予報でしたが、お客さんとの相談の上出船してみました。
 
朝の2時間ほどは良かったのですが、怪しい雲とともに豪雨&雷・・・・
 
 
結局、納竿時刻の12時(昼食付きでしたので)まで止む事はありませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
本命もなんとか人数分はおりました・・・・・・。

 2009年7月19日(日)    根魚

相変わらず天気が不安定です。
 
今日はシャクリ・鯛ラバでの出船でしたが、朝から活性も高く、良い一日でした。
 
50cmオーバーが2尾出るなど、サイズにも恵まれました。 (大物写真集見てね!!)
 
後半は風も強く、時折雨も混じるなど厳しい条件でしたが、楽しく釣っていただきありがとうございました。
 
生きていたちびっ子アコウ達はリリースしました。
 
ナイスな一日でした! 

 2009年7月18日(土)    鯛ラバ

暑い一日でした。
 
今日は何が起こったのかわかりませんが、朝の間はほとんど当たりませんでした・・・。
 
昼から挽回でなんとか形になりました。
 
皆さん最後まで頑張っていただき、ありがとうございました。

 2009年7月16日(木)    鯛ラバ・根魚

天気が心配でしたが、どんよりした天気で釣り易かったです。
 
御年70歳!!  本日キャスティングデビュ〜☆
何発かかなり良い出方しましたが、フッキングしませんでした。 惜しかったですね〜。
ヤズは5本でした。
 
鯛は良い時合いを逃さずしっかりと釣られました。
 
ありがとうございました。
 

 2009年7月15日(水)    根魚、鯛ラバ

今日は朝から良く吹きました。
 
根魚はかなり揺られながらの釣りでしたが、なんとか2本ずつはゲットできました。
 
アタリが出始めた頃・・・・・やばそうな雲が現れ、避難中に大雨&突風になりました。
 
あんまりにも凄まじかったので、港に避難。(詳しくはブログで)
 
後半は鯛ラバでした。  風はまだまだ強かったですが、時間の割りに、あたりも多くそこそこ楽しめました。
 
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年7月14日(火)    サビキ

今日はサビキで色々やってみました。
 
お目当ての魚には出会えず残念でしたが、楽しんでいただけた様で良かったです。
 
暑い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。

 2009年7月13日(月)    根魚

今日は朝から風が強かったです。
 
やろうかどうか迷いましたが、頑張っていただきました。
コツを掴んでからは良い感じでアタリも出てました、中盤はママさんの独り舞台に!!
 
悪条件でしたが、なんとか人数分はゲットでした・・・・。
 
おでんご馳走様です。
ありがとうございました。

 2009年7月12日(日)    鯛ラバ

夏を思わせる暑い一日でした。
 
5名中、3名が鯛ラバ初挑戦!!
 
少し心配でしたが、活性もそこそこ高く、良くバラシましたが良い一日でした。
 
初挑戦の海賊先生もしっかり2枚ゲット!!
すばらしい活躍でした。
 
暑い一日でしたが皆さんお疲れ様でした。
 
 
 
 

 2009年7月11日(土)    無念のサビキ

今日は鯛のフカセで出船の予定でした。
 
しかし、残念なことに2日連続の時化でエビ漕ぎは出ず、餌が確保できませんでした・・・・・。
 
ということで、急だったのですが、サビキに挑戦していただきました。
 
皆さん初めてで、少し難しそうでしたが、頑張っていただきました。
 
中盤はちょっとだけキャスティングもしました。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 

 2009年7月10日(金)    欠航
今日は悪天候の為、中止になりました。
 
ほんまに良く吹きました。
 
またよろしくお願いします。

 2009年7月9日(木)    鯛ラバ・キャスティング

乗り合い3名様での出船でした。
 
朝は所用で8時出船でした。
 
始めは良い天気でしたが、昼前からは強風になり、風裏で辛抱の釣りになりました。
 
それが良かった?のかあたりはかなり多く、連続5枚バラした方も・・・・・
 
あまり数にはなりませんでしたが、頻繁に竿が曲がって騒いだので・・・・・・オッケーですか?
 
Nお父さん、S名人、リベンジ期待してます。
 
Nガキさん、いつもながら全魚種ゲットは流石でしたね! もちろん竿頭!
サンドイッチありがとうございました。
 
 

 2009年7月7日(火)    鯛ラバ・キャスティング

ジメッとした暑い一日でした。
 
朝の間は色々とやって遊び、昼からは鯛ラバ&キャスティング。
 
鯛は5枚でしたが、アタリは多く、楽しめました。
キャスティングも、本日初ゲットの方のとびっきりの雄叫びが心地よかったです。
 
そして、今日は嬉しいスーパー外道、ビックアコウも・・・・
大物写真集掲載!!!
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年7月5日(日)    鯛ラバ・シャクリ

乗り合い3名での出船でした。
 
夕方から雨の予報でしたが、朝7時から夕方までずっと雨でした。
 
本当にすごい雨でしたが、50のアコウ、ナナマル越えが2尾出るなど、そこそこ楽しめました。(大物写真掲載)
悪天候の中、みなさん最後まで頑張っていただきました。
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2009年7月4日(土)    根魚

今日は暑い天気でした。
 
昼飯付きだったので昼まででしたが、朝からそこそこあたりも多く楽しめました。
 
アコウ初挑戦で4尾ゲット・・・・・すばらしいデビュー戦を飾った方も!!
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 
 
 

 2009年7月3日(金)    復活
船の修理が終わりました。
 
皆さんご迷惑をおかけしました。

 2009年7月2日(木)    鯛ラバ・キャスティング

今日はそこそこ良い天気でした。
 
船がまだ直ってないので親父号を借りての出船でした。
 
キャスティングは、皆さん2回目の挑戦でしたがハンター軍団恐るべし・・・・・・。
人を押しのけながらわれ先に投げる様は、まさに「ハント」でした。
 
鯛は最後にちょっとだけやりました。
KUMAさん、ハンターH、ダブルヒット!
 
片方は黒いヤツでしたが、一方は、ロクマル級の鯛でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。