釣果

 
 

 2009年8月31日(月)    アコウ・青物・鯛・サビキ

良い天気の一日でした。
 
なんと2名様で、全魚種きっちり釣られました。
 
おそるべし・・・・・

 2009年8月30日(日)    アコウ・サビキ


 2009年8月29日(土)    アコウ

根魚狙いでの出船でした。
 
 
朝から色々周ってみるのですが、ぽつ・・・・ぽつ・・・と当たる程度でイマイチ食いが渋いです。
例年通りといえばそうなのですが・・・・・
 
皆さん渋い中お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 

 2009年8月28日(金)    鯛ラバ・サビキ

今日も良い天気の一日でした。
 
相変わらず鯛の反応良く、良く当たってくれました。
サビキもサバ混じりに楽しめました。
 
久々にヒラメの顔も見れたし、良い一日でした。 
 ありがとうございました。

 2009年8月27日(木)    鯛ラバ・サビキ

天気の良い一日でした。
 
今日はサビキも交えて頑張っていただきました。
 
初めての方もおられましたが、バッチリ釣られてました。
 
サビキもなかなか反応良く、時間的には短かったのですが十分な釣果でした。
写真には載ってないですがアジはもう少いました。
 
鯛ラバは、惜しくもラインブレイクが何本かありました。
次回頑張りましょう!!
 
ありがとうございました。

 2009年8月26日(水)    鯛ラバ・半夜

今日は3時出船の鯛ラバ・半夜での出船でした。
 
今日も鯛は何処へ行ってもそこそこ当たってくれました。
 
ハンターH親子は凄まじかったですねぇ・・・・・みなさん?
 
メバルは今日もそこそこでした。  と言ってもアジと鯛のせいで、クーラーに入りきらん人もいましたが・・・・
 
みなさんありがとうございました。
 
ん〜、、、アンモナイト王国、、、何処へ・・・・・・?
 
 
  

 2009年8月24日(月)    鯛ラバ

鯛・青物での出船でした。
 
今日は青物もやりました。
計3時間ほどしゃくりましたが、1度もアタリませんでした・・・・。
 
鯛は今日も良い感じで当たってくれました。
 
バラシ地獄に陥ったNガキさん、掛けても掛けてもバレましたが、それでも4尾ゲットはお見事でした!
 
と〜る先生、kouちゃん、良い釣りをされてました。
ナイス竿頭でしたね!
 
 
 

 2009年8月23日(日)    鯛ラバ

今日は良い天気の一日でした。
 
青物もやってみようと思ってましたが、姿を消しました・・・・・・。
数箇所周ってみるも、キャスティングのチャンスは全くありませんでした。
 
潮なんでしょうか・・・・??
 
鯛は朝から何処へ行っても良く当たってくれました。
 
その結果、な、な、なんとバラシが40枚にもなりました・・・・。
 
途中慣れて何も感じなくなってましたが、今考えるともったいないです。
 
高活性のときは、セッティングを緩めにしといた方が良さそうです・・・・。
 
71cm頭に鯛30枚、アコウ2尾のすばらしい釣果でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2009年8月22日(土)    鯛ラバ・半夜

今日は予報通り、なかなかの風でした。
 
先日からの潮の濁りも気になりました・・・・
時折雨も混じり、条件的には悪かったです。
 
結果的には序盤はそこそこ当りましたが、
後半は当りも少なく、もう一伸びでした。
 
サイズは良かったです・・・・女性だけ・・・・!!
初鯛ラバでナナマルはお見事です。
みなさん疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
半夜は、鯛、スズキ、アジ混じりで楽しめました。
メバルはポツポツです・・・・。
 
 

 2009年8月21日(金)    鯛ラバ

今日はゆっくり出船の9時出船。
 
乗り合い2名様でした。
初挑戦の方と前回のリベンジの方・・・・・・親子対決。
ちょうど同じ数釣れたしバッチリですね!
あたりの数もかなり多かったです。
 
 
遅く出たのに、ダブルヒット後に、
「もうええど〜」 と言うことで早くに帰らせていただきました。
 
ありがとうございました。

 2009年8月18日(火)    お休み
本日から2日間お休みを頂きます。

 2009年8月17日(月)    タコ・ジギング・鯛ラバ

今日は良い天気でした。
昨日同様、タコをやってみましたが、30杯ほどでした。
 
ジギングはかなり活性も高く、短時間で楽しめました。
さっちゃん、F師範、凄まじい勢いでした。
勉強になりました・・・。
 
 
3回目の挑戦で初鯛70pをゲットしたお父さん、おめでとうございました。
 
Nガキさん、Sべさん、もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年8月16日(日)    タコジグ・鯛ラバ・ジギング

根魚狙いでの予定でしたが、餌の確保ができず、鯛、青物、タコでの出船となりました。
 
 
タコはサイズは小ぶりですが、船中45ハイ程でした。
1尾だけ、スーパービックサイズ2,7s!!
 
でかかったですね〜。
仕掛けはジグにスッテを付けたシンプルな物です。
 
鯛ラバには思いのほか苦戦しました。
当りもかなり少なかったです。
青物はそこそこ良い反応でしたが、なかなか数は伸ばせませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2009年8月15日(土)    青物

雨がぱらついた一日でした。
 
今日は通常の出船はできず、渡船と夕方のみの出船でした。
 
若干1名、2日酔いで顔が真っ白でしたが、2人ともなかなか頑張ってました!

 2009年8月14日(金)    漁
毎年の事なのですが、
:お盆:ということで、島の人口も倍増〜☆
 
そして、毎年、魚の注文も沢山頂きます。
みなさん、ありがとうございます。
 
そんなこともあって、今日は漁に!!
注文分くらいはなんとか持って帰れました。
 
 
 

 2009年8月13日(木)    アコウ

根魚狙いでの出船でした。
 
予報通り一日中よく吹きました。
昼からは全然釣りにならなくなったので、風裏で鯛ラバになりました。
 
釣り難い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。
 

 2009年8月12日(水)    鯛ラバ・ジギング

鯛ラバ・ジギングでの出船でした。
 
スタートは何をやってもう上手くいきませんでしたが、
中盤からは50cmUPのアコウを始め、ナナマルの鯛など、バラシは多かったですが反応も良い感じでした。
 
 
ジグで50cmオーバーのチヌも釣れましたが・・・・・・?
なんなんでしょうか?
 
とにかく一時は高活性の魚に楽しませてもらえました。
60cm前後のハマチも11本ゲットです!
 
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年8月11日(火)    鯛ラバ・ジギング

鯛ラバ・ジギングでの出船でした。
 
天気も良く、最高の釣り日和でした。

 2009年8月10日(月)    根魚

根魚狙いでの出船でした。
 
昼まで(昼食付き)だったのと、1人以外は初挑戦ということもあり、
かなり焦りましたが、なんとか人数分以上はゲットできました。
 
初挑戦で50オーバーも!
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
夕方早めに出た半夜は、鯛3まいハマチ5本、メバルはボチボチでした。
 
 

 2009年8月9日(日)    すいませんでした
今日は鯛ラバ乗り合いでの出船でした。
 
が、出船後少しして雨&風に見舞われ、ノーフィッシュのまま10時に帰港しました。
皆さんお疲れ様でした。
 
またのお越しをお待ちしております。

 2009年8月8日(土)    アジ・サバ

アジでの出船でした。
 
天気は最高でしたが、なかなか厳しい内容でした。
皆さんお疲れ様でした。

 2009年8月6日(木)    鯛ラバ・ジギング

今日も暑い一日でした。
 
 

 2009年8月5日(水)    素潜り&鯛ラバ

天気の良い一日でした。
 
今日はのんびり10時出船で、釣って、泳いで、そしてまた釣る。  
そんなプランでした。
 
幸い天気には恵まれましたが、サザエと鯛には恵まれませんでした。
そんな中での2尾ゲットはお見事でした!
 
皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

 2009年8月2日(日)    鯛ラバ・シャクリ

シャクリ・鯛ラバ・キャスティングでの出船でした。
 
天気にも恵まれ、良い釣り日和となりました。
 
*大物写真集に今日のビックワンが載っております。  

 2009年8月1日(土)    根魚

朝の間は、雨&霧の中の釣りでした。
 
カメラ忘れた為、ケータイでの写真です。
写真は竿頭さんのクーラーです。
と言ってもお客さん2名様と船長で、竿頭さんが、釣果の半分以上(・・7割ぐらい・・)を一人で・・・・・。
 
Tさん、流石でした!
 
Tジさん、2日間お疲れ様でした。
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。