釣果

 
 

 2008年12月31日(水)    ありがとうございました
2008年も今日で終わりですね。
 
色々ありましたが、私にとっては収穫の多い一年でした。
2009年も楽しく頑張って行きたいと思います。
 
皆さんも良い年をお迎えください。

 2008年12月30日(火)    サビキ

風強く、風裏でやりましょうと言うことになり、サビキでウロウロしました。
 
始めは、慣れない手付きでしたが、すぐになれたようで、風の中で仕掛けのトラブルも少なく頑張っていただきました。
 
どうもありがとうございました。

 2008年12月29日(月)    鯛

鯛狙いでの出船でした。
 
エサ釣りや鯛ラバ、サビキ、枝疑似餌、、、いろいろやってみましたが、劇的な結果は出ませんでした。
 
昨年の釣り収めが芳しくなかったので、今年こそはと思っていましたが、、、、、。
天気には恵まれたもののポロポロと言った感じの釣果でした。
 
昼からは風も強くなったので早めに上がりました。  どうもお疲れ様でした。
 
今年も一年ありがとうございました。
 

 2008年12月28日(日)    青物・鯛

乗り合い6名様で出船しました。
 
今日も良い釣り日和でした。  
朝からそこそこ良い感じでしたが、ハマチも鯛も良さそうなのはサヨナラ〜でした・・・。
 
今日は、サゴシが5本混じりました。 1本貰う予定でしたが・・・忘れてしまい・・・。  
せめてどんな味だったかだけでも今度聞かせてください。
竿頭は、初ジギングの方でした!  スバラシイ
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
 

 2008年12月27日(土)    青物・鯛

青物・鯛狙いで出船しました。
 
天気も良く、釣り易い一日でした。
 
爆発力はありませんでしたが、どの漁場もポロポロと当たってくれました。
 
初めての方もしっかりゲット〜。
他の皆さんも、今日が釣り収めになったようですが、今年はいろいろありましたね・
・・・嵐のタコ釣り・・・、鯛ラバ信用しない派宣言・・・・。
 
特に:Tさん: 凄まじい勢いでジギング上手くなってますね・・・・  見るたびにビックリですわ〜。  ニューロッドも楽しみですな!
 
みなさんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2008年12月26日(金)    青物・鯛

朝から冷たい風が一日吹きました。
昼からは突風になったりと良いコンディションではありませんでした。
 
大きな魚には出会えませんでしたが、久々に良い反応の魚でした。
寒い一日でしたが皆さんお疲れ様でした。
 
ありがとうございました。
 
 

 2008年12月25日(木)    欠航
大風の予報で欠航になりました。
 
またお願いします。

 2008年12月23日(火)    太刀魚・ハゲ

太刀魚狙いでの出船でしたが、昼前から風も強くなり、アタリも少なくなったので急遽ハゲ釣りに変更させてもらいました。
 
アジの猛攻が時々ありましたが、のんびりした釣りができました。
 
全員同じくらいの匹数で、今日はケンカも無かったようで良かったです。
楽しんでもらえたようで良かったです。
 
どうもありがとうございました。

 2008年12月22日(月)    欠航・イカダ
今日の昼釣りは、6名のお客さんと出船予定でしたが、
    かなり厳しい予報だったので欠航になりました。
またよろしくお願いします。
 
写真は土曜の2号イカダの釣果です。
ハゲのアタリ多く、かなりバラしたようです。    写真ありがとうございました。
 
磯のお客さんもおられましたが、0〜2枚でした。

 2008年12月21日(日)    アコウ

天気予報は雨&風の予報でしたが、風はなんとかもってくれました。
 
うちの港では餌がもう用意できませんが、用意して来て頂きました。
 
40cmちょっとが頭で、大型は出ませんでしたが、アタリはそこそこありました。
 
ありがとうございました。
 
一応今日で来シーズンまでアコウはお休みです。
 

 2008年12月20日(土)    鯛・ヒラメ・太刀魚  ・イカダ
なかなか良い天気の中、乗り合い2名様で出船しました。
 
太刀魚・ヒラメ・鯛・メジロ・ケンサキイカ・甲イカ・・・・
 
さて、なに釣りでしょう?  って感じの一日でした。
 
良く肥えたメジロと鯛でした。  外道ですが・・・
 
ありがとうございました。

 2008年12月19日(金)    サビキ

天気の良い一日でした。
 
競艇選手10名の貸切での出船でした。
サビキでいろいろ周ってみようと言うことになり、慣れない手付きながら初めての方も頑張っていただきました。
 
みんな、体脂肪率が低すぎて寒そうでしたが・・・・。
脂肪もたまには役に立つみたいです。
 
釣果のほうは、アジの入れ食いタイムもあり、そこそこ満足していただけたようでした。
 
どうもありがとうございました。     

 2008年12月17日(水)    ヒラメ・青物・太刀魚

一応ヒラメ狙いメインの出船でした。
 
天気は良かったです。  やはりこの潮だと、まだ濁りが目立ってました。
 
いろいろ周ってみるもアオリのあたりも無く、ESOや甲イカが上がっただけで、寂しい時間が過ぎました・・・が、めでたい事に、なんとか狙っての記念すべき1尾が釣れました。
 
少しして、アタリもなくなったので、青物→太刀魚→鯛ラバ・・・いろいろやりました。太刀魚はサッパリでした・・。
 
今日は竿を海に落としたり、間違えて仕掛けを切ったり、バタバタした一日で、獲物無しの方も出てしまいました・・・。 
 
みなさん、お疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2008年12月16日(火)    イカダ
イカダ2号  三谷様
 
・チヌ 2枚  ・アジ  たくさん
 
イカダは少し厳しくなってきているようです・・・。
先週はハゲが結構良かったとおっしゃってましたが、今日は2枚ほどだったそうです。
 
お疲れ様でした。  

 2008年12月15日(月)    青物・アオリイカ

青物・アオリイカ乗り合いで出船しました。
 
青物初チャレンジの方もおられましたが、初挑戦には少し酷な状況でした。
 
中盤に少しアオリをやってみました。
思ったより深場でアタリが出て釣難かったですが、なんとか拾えた感じです。
 
サワラ・イカ・ヤズ・全部キャッチされたNさん、やっぱりさすがでした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2008年12月14日(日)    青物
今日も良い天気でした。
 
ジギング初挑戦の方も2名おられ、はじめの内はロボットみたいでしたが、すぐにコツを掴んでました。
 
 
ベテラン2名は手堅くキャッチして、1本は見事なメジロでした。
 
終盤の青物は手強く、長い一日になりました。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2008年12月13日(土)    青物・太刀魚
青物・太刀魚で出船しました。
 
良い天気でしたが・・・・太刀魚は釣れたのは一瞬で、ハマチはほぼ撃沈でした。
 
みなさんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2008年12月8日(月)    指7本

良い時間帯にはドラゴン2連発〜!! でした。
指7本でした。

 2008年12月7日(日)    太刀魚・青物

太刀魚・青物乗り合いで出船しました。
 
昨日の時化が嘘みたいな天気でした。
 
青物はさっぱりでしたが、太刀魚は数もそこそこ釣れ、型は指7本頭にビックでした。
皆さん船の太刀魚は初めてだったそうですが、コツを掴んでからは色々試しながら良く釣られてました。
 
どうもお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2008年12月6日(土)    欠航

 2008年12月5日(金)   


 2008年12月4日(木)    太刀魚・青物

太刀魚・青物乗り合いで出船しました。
 
天気にも恵まれ、のんびりとした一日でした。
 
青物は掛けてはバラシ・・またバラシ・・・・すんません。
 
サイズが良さそうなのもいただけに残念でした。
 
太刀魚は数は少ないものの、釣果写真の指5本サイズが8匹混じるなど、型は良かったです。  こちらもよくバレらしていた人が・・・。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。   

 2008年12月1日(月)    青物

良い天気の一日でした。
 
青物初挑戦の方3名で不安はありましたが、ノマセに始まり、終盤はジギングにも挑戦するなど、頑張っていただきました。
 
早めの12時に青物は終了して、アオリをやってみました。
叩いて回ってみましたが、何度かの当たりもフッキングに至らず(難しいですね) 残念でした。  
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。