釣果

 
 

 2008年11月25日(火)    青物

青物ジギング乗り合いで出船しました。
 
朝は良い天気でしたが、昼からは良く吹きました。
 
ジギング初挑戦の方もおられましたが、なんとか全員ハマチになりました。
サゴシ、アコウ、ビック鱧(大物写真行きでっせ〜)も混じりました。
 
竿頭のスミダーマン、やりましたな! 
そしてNさん、2名の道具や釣り方指南しながら、宣言通り最後にバチッと決めました・・・さすがの1本でした。  
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2008年11月24日(月)    アジ・メバル

アコウでの出船予定でしたが、天気も悪そうだったので相談の上中止になりました。
 
が、すぐ後、風裏でなんかないんか?という事で・・・・
 
泳がせでアオリ・ヒラメを狙ったり、サビキで色々やりましたが、冷たい雨で11時にはギブアップ〜!
 
みなさん寒い中お疲れ様でした。

 2008年11月23日(日)    アコウ・鯛・アジ   イカダ
今日もおおむね良い天気でした。
 
アコウ・鯛で出船予定でしたが、アコウは2時間程であきらめ、色々やってみました。
 
サビキにタコが釣れました! 引っかかった?
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2008年11月22日(土)    青物

青物ジギングで出船しました。
 
ここ数日の冬型で、状況がどう変わるか読めませんでしたが、良い釣りができました。
 
前回一人置いてけぼりを食らった:○本さんが、「船長、清めの塩と酒を持って行きます!」  と言うので、面白い冗談じゃと笑ってましたが、本日、てんこ盛りの塩で船は清められました・・・・。
 
ちなみに、清めた方が一番に釣りました!  
○本さん、えかったです。  他の皆さんもお疲れ様でした。
途中まで絶好調だった例の方も、初ジギングで見事ゲットでした!お疲れ様でした・・・・。
 

 2008年11月20日(木)    鳴門
今日は鳴門に行ってきました。
 
嫁さんはじめ、女性陣はなんたら美術館に行ったので、昨年お世話になった{つるぎ}の船長さんを訪ねました。
 
相変わらずお元気そうで、いろいろ親切に教えていただきました。  
 

 2008年11月19日(水)    欠航
いきなりの寒波です。 朝だけ少し出てみましたが突風交じりで凄かったです。
 
温暖化の影響で、日本から秋が無くなると言う噂はほんまですかいな? 
 
海にとって良い方向に状況が変わる事を祈ります、たのむよ・・・。
今日のお客さん、またお願いします。
 

 2008年11月18日(火)    青物

貸切り3名様で出船しました。
 
冬型で冷たい風が強く吹きました。 
もったいないバラシもありましたが、(悔やまれてました) 73cm頭に、良い釣りになりました。
 
寒い中お疲れ様でした。  
 
柿とたくわん、美味しくいただきます。

 2008年11月17日(月)    青物

ジギング乗り合い4名様で出船しました。
 
なかなか良い天気で快適でした。 本格的な青物ジギングは初めての方3名含め、しっかりしゃくってもらいました。
 
朝から2連続バラシで 「こりゃ〜、やべぇ〜」 と思ってましたが、予想以上に頑張ってもらい、オダボーイ、初ゲット!など嬉しい場面もありました。  顔が溶けそうになってましたよ?!
 
バラシ・ラインブレイク多い一日でしたが、反面あたりも多く良い一日でした。
 
ありがとうございました。  *特にト〜ル先生、レクチャーありがとう。
 
 

 2008年11月16日(日)    青物

ジギング、ノマセでの出船でした。
 
ジグと餌どっちが釣れますか?と良く問い合わせ頂きますが、場所によって違うので一概に言えません。
 
流れている餌の量が少ないのか、ジグは場所によって、日によってバラバラです。
例年だと完全タチパターンなのですが・・・・。
 
今日も場所によってはっきり分かれましたが、船も多く、釣り難い中頑張っていただきました。
ありがとうございました。

 2008年11月15日(土)    青物

良い天気の一日でした。
朝5時にキャンセルが出てしまい、(風邪には気をつけましょ〜) 1名様での出船でした。
 
ジグで食わせるタイミングは、かなり掴めた様で、じゃんじゃん釣られてました。
 
ありがとうございました。
 
そして、夕方からはアオリイカ半夜で出船しました。
遂に念願のキロアップが出ました〜!! 嬉しいので大物写真行きです。

 2008年11月14日(金)    青物

青物乗り合い2名様で出船しました。
 
朝から鰆に手をかまれたり、鉛が足りるか?と心配したり、色々バタバタしました。
 
初挑戦の方もおられましたが、終盤は良い感じで釣られてました。
 
お疲れ様でした。ありがとうございました。

 2008年11月13日(木)    青物

昨晩からかなり冷え込みました。
今日も前にも増して餌の確保が難しく、ヒーヒー言いながらなんとか1箇所釣れてくれました。
 
初挑戦の方が2名おられましたが、しっかり2本ずつ釣られてました。
ジギングのワンピッチを1日で、しかもあんなに早く覚えるとは・・・・・・・やりますなぁ〜。
 
基本のワンピッチも奥が深いです。 底なしです。  しっかり研究してくださ〜い。
 
竿おろしの:ハンターKUMA:が暴れてましたが、その影でHさん、ジグでも餌でも惜しかったですね。 次回に期待です!
ありがとうございました。
 
 

 2008年11月12日(水)    青物

青物ジギングで出船しました。
 
久々に大きめの魚が上がりました。
81cm頭にヤズも含め18本でした。
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2008年11月10日(月)    青物

青物乗り合い2名で出船しました。
 
ここ数日の北交じりの風で、餌のアジがどっかへ行ってしまった様で、捜索に時間を割きました。
 
なかなか良い感じでしたが、ラインブレイクならぬ、竿ブレイクで泣いたOさん、次回は・・・・・リベンジ待ってます!
 
ありがとうございました。
 
 
  

 2008年11月9日(日)    無念
久々のアコウで出船予定でしたが・・・・
前日の風のままの予報だったので中止にしましたが・・・・・・
波も朝の間だけだったようで・・・・出れてましたね。
サボった様な気がして1日落ち着きませんでした。
 
買っておいたエビは食べました!  2kg!
 
マイウ〜でした!

 2008年11月8日(土)    ラッキーパンチ

今日は天気悪そうだったので客さんと相談の上、中止となりました。
またお願いします。
 
で、調査に行ってきました。 案の定かなり波はしてましたが、デケーのが釣れました〜。
Iーさん、ありがとさんです。   

 2008年11月7日(金)    青物
昨晩からの雨は少し冷たい雨でした。
暦では今日から冬だ!と朝5時に近所のおじさんが言ってました。
 
青物での出船でしたが、手に入ったアジは若干大きめで釣果のほとんどはジギングでの釣果です。
 
最後まで気持ちよく釣っていただき有難うございました。
 
 
 

 2008年11月6日(木)    青物・アオリイカ

心配していた雨も降らず、良い凪でした。
 
結構時間を使ったアオリイカはディープエギングに挑戦しましたが、なかなか感触の良い場所に出会えず、ほぼ撃沈でした・・・・。   勉強しときます。
 
青物のノマセはアコウ2匹のオマケ付でボチボチでしたが、一番当たっている時間に餌切れ・・・・・。  
すいませんでした。
どうもお疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2008年11月4日(火)    イカダ

最近イカダの釣果更新サボってしまっています。
見かねた心優しいお客さんがメールにて知らせてくれました。 
ありがと〜ございます。
 
ということで昨日のイカダ3号の・Tジさん・の釣果です。
ようけ釣ってますね。
 
*明日は欠航です。
親知らずを抜きに行ってきます。 ドキドキします。

 2008年11月3日(月)    青物
朝から西風強かったです。
 
朝一、移動してからは良い感じに当たってくれました。
が、、、今日はバラシ、ラインブレイクが多かったです。 
掛けても半分以上バラシました・・・・。  
 
今日のアタリがポツポツな状況から見ても、残念でなりません・・・・。 
惜しかったですね、B長さん!
 
慣れるまでは、少し釣り難かったと思いますが、1時間で慣れたのはさすがでした〜。
 
ありがとうございました。
*見事リベンジ果たした写真のMさん、サングラスかけると・Mr、マリック・に似てますね!?   

 2008年11月2日(日)    アオリ・ハゲ  磯・イカダ
アオリ・ウマズラ狙いで出船しました。
 
といってもハゲは初めてで、良く分かりませんでしたが、先生方に教えていただきなんとか・・・・。
 
結果的には、あまりハゲは釣れませんでしたが、アジやグレなど外道はやたらと賑やかでした。
 
アオリは風強く釣り難かったですが、若干1名・・・・良く釣ってました。   ノリノリ〜でした。   
 
風の中どうもお疲れ様でした。 又、慣れない釣りに付き合っていただきありがとうございました。
 
:Sちゃんさん、例のアルバムは超好評です! ありがとうございました。
 
*磯・イカダ釣果確認次第 UPします。
風の中お疲れ様でした。

 2008年11月1日(土)    アジ・青物

朝はかなり寒くなってきてます。
 
そんなこともあってか、おでんとカセットコンロ持参されてました。  
幸いにも波も無く、良いカセットコンロ日和〜♪  おでんウマかったです。
 
アジは型も良く釣り応え十分で、数もそこそこ拾えました。
青物はみなさん初挑戦でしたが、当たり少なかったですが、なんとか頑張っていただきました。
 
おでんの余裕がそうさせたのか、58cmのヒラメも混じりました。
旨そうです。
 
どうもお疲れ様でした。  ありがとうございました。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。