釣果

 
 

 2008年10月30日(木)    青物

良い天気の中、誘い出し・ジギングで出船しました。
 
キャスティングは何度か出ましたが乗らず、テナコナしているうちに船が多くなってきてしまい・・・。
きのこオッサンにポッパーの上を走り回られる始末・・・。 出るわけ無い・・・。
 
ジギングは40〜56cmが60本。(鯛ラバ用ロッドで楽しそうでした)  メジロ1本。 凄まじい勢いで釣ってました。
 
終盤は1発狙いで、、、久々にデカイ魚が掛りましたが、悔しい悔しいラインブレイクでした。
あと2mでしたが・・・・・次回頑張りましょう! 
 
ヤズはお客さんが食べきれないとの事で、リリースさせてもらいました。 鰤になって釣れてくださいな!
 

 2008年10月26日(日)    青物・タコ
今日は冷たい雨&風の中での出船でした。  ・・・・・・・撃沈でした。
 
港で今日の貴重な獲物となった、ハマチとタコを分けてもらいました。 
皆さんお疲れ様でした。 ありがとうございました。
 
*尚、28・29日は出船できません。

 2008年10月25日(土)    青物・イカダ

今日は朝から良い天気でした。
 
久々に魚のまとまった良い感じの時間もありましたが短く、中盤は辛抱タイム・・・長かったです。
 
〆て、数えてみると数が合わず、わしの勘違いか・・・と思ってましたが 
帰ると生簀に1本元気に泳いでました。 
すんません。
 
・Tさん・ジギング初ゲット!おめでとうございます。 ええ道具買った甲斐がありましたね〜。 
みなさんお疲れ様でした。  特にUさん・・・・ 

 2008年10月24日(金)    青物

久々に西風が吹きました。  なかなかイカツイ波に冬の気配を感じました・・・・。  
 
少し状況も変わってきている様で、ジグへの反応も良かったです。 
と言うより、ジグにしか・・・。8対1です。
 
イカ墨爆発事件や、アジ子釣らないおじさん(すぐ諦めます)、ハマチ飛び跳ねリリース(かたじけない)・・・・  時化の中色々ありました。
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。  
 

 2008年10月23日(木)    アコウ

久々のアコウでした。
 
朝から冷たい雨に打たれながらの釣りでしたが、昼からは降ったり、晴れたりでした。
 
船釣りデビューの方が・・・・。
一緒に来た師範2名を尻目に・・・・。
 
釣り方が合っているのか、かなり当たってました。 
師範はシマシマの魚や、アコウの黒いヤツや、鮫や銀色のヤツ・・・・と、船中はかなり賑やかっ。
 
コロ鯛の63cmは体高すごかったです。 唇がマリリン・モンロー風でセクシーでした。  
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
 
 

 2008年10月22日(水)    イカダ
今日は船のお客さんがイカダで釣りたいとの事で、なんと私は3年振りにイカダで釣りをしました。
 
高校の時は、渡船ついでに週2回はいかだで釣りょったが、二十歳くらいからは数えるほどしか行ってない・・・。
 
お客さんは、3mちょっとの長い竿で釣れるかどうか挑戦しました。
イカダ竿の私と変わらんくらい釣って、おまけに最長寸もゲットしてました・・・・。  複雑な気分でした。
 
昼もシチューをごちになり、久々にゆっくり釣りができました。  贅沢な一日でした。

 2008年10月15日(水)    青物

今日もべた凪でした。
 
朝少しだけ餌の子アジを釣ろうと、サビキを落とすとヤズが釣れ・・・・・。
 
「くそっ!青物が邪魔してアジが食わん。」
と言った後
あれ?何釣りに来たんじゃろうか?  青物か!
 
と言うことで、ハマチサイズは順調に釣れてくれました。  26本でした。
ありがとうございました。

 2008年10月13日(月)    青物

良い凪でした。 
皆さん初挑戦でしたが、良い釣果で終わることができました。
 
クーラと氷が無くビックリしましたが、もしかしたら・・・と言うことがあるので大きめを用意しましょうね。
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
 
*人数・レンタルロッド等の変更はできるだけ早めにお願いします。

 2008年10月12日(日)    青物・イカダ

青物乗り合いで出船しました。
 
午前中は予報通り波も結構しましたが、みなさん頑張っていただきました。
 
釣れ始めてからは賑やかな船中で、上品な?会話を楽しませてもらいました。
終盤に取り残されそうになった方が、釣ってしまって皆さん残念そうでしたが?
 
右舷の親子対決もなかなか見ごたえがありました。  息子さん勝利〜。  
ダブルで逃げたのが惜しかったですね。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。
:昨日のお客さん、ごめんなさい。
 

 2008年10月11日(土)    青物・イカダ

青物乗り合いで出船しました。
頑張っていただきましたが、何度かあったチャンスもモノにできませんでした。  
長い一日でしたね・・・。 お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
イカダ
・1号 あまり良くなかったようです。
・2号 アジ混じりで10枚? そこそこ良かったようです。
・3号 2名で30cm前後 50枚だったそうです。
 
みなさんありがとうございました。

 2008年10月10日(金)    青物

乗り合い2名様で出船しました。
 
ジギングチャレンジ2回目でお見事な釣果です。
ジグでの待ち望んだ一本もラインブレイクで、おさらば〜。   
それでも最後には巻き返してました。
最後に強いですね〜。
・ブリ81cmも混じりました!
 
ありがとうございました。

 2008年10月8日(水)    ヒラメ・鯛ラバ

今日は一応メインはヒラメ狙いで出船しました。
 
2流し目にそれらしいアタリがありましたが、奇襲攻撃に釣り人も私もテンパッてしまい、すっぽ抜け・・・。   残念でした。
 
アオリの一番子も少し深場へ入ってきてないかと期待してましたが、まだ落ちていないようです。
 
鯛はショートバイト多かったです。 掛るまで至らず釣り難かったですが、なんとか皆さん頑張って頂きました。  
 
ありがとうございました。  

 2008年10月7日(火)    船

青物・アオリイカでの出船でした。
 
イカはボチボチと拾って周りました。
1キロには届きませんでしたが、800g超も混じりました。 
 
ノマセは最後まで粘って、ブリ4本(80〜85cm)、ハマチ1本、アコウ48cm。   
取り残された方もいましたが、楽しい一日でした。
3時納竿でした。 ありがとうございました。

 2008年10月6日(月)    船

鯛ラバでの出船でしたが、10時過ぎまで船中1枚、バラシ2、という大変厳しい状況だったので、ノマセに変更しました。
 
ノマセでは良く当たってくれました。  が、立て続けに大物に3本切られ涙を呑みました。
 
ドラグの調節、竿の角度には、気をつけましょう。
 
結局、ブリ1本、ハマチ4本、鯛2枚、でした。
ブリは大物写真行きです!
お疲れ様でした。  ありがとうございました。  
 

 2008年10月5日(日)    船

鯛・青物狙いで出船しました。
 
朝からの雨は冷たく、かなり降りました。
 
鯛ラバは深場から浅場まで色々やってみましたが、ほとんどアタリもらえず、2枚、1バラシ。
9時からは雨風になり、修行のような時間でした。
 
昼からは波も出たので予定していたノマセには行かず、アジを釣りました。
 
船酔いされた方も含め、みなさんほんまにお疲れ様でした。  
ありがとうございました。
 
:夜のお客さん、おでん最高でした! 
ご馳走様でした。

 2008年10月4日(土)    船

鯛ラバ・青物ノマセで出船しました。
 
朝から最高の出だしでしたが、2本切られ、1本バラシ、釣り切れませんでした。
 
鯛は1バラシに終わってしまいゲットならずでした。
 
結局、ブリ(79〜82cm)3本でした。
あれ?右の方・・・・?
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
 

 2008年10月3日(金)    船

アオリイカを狙いたいとの事でしたが、相談の上、ノマセで青物もやりました。
 
ポイントに着くまでは、イカのエキスパートと思ってましたが、 「昨日竿を買ったんよ」  で少しレクチャーさせていただきましたが、すぐにコツを掴んでました。
 
青物も初めてだったそうですが、ペラにロープが巻き付くというトラブルの隙に、ちゃっかり釣られてました。
83cmのブリ2本、75cmのメジロ1本ゲットでした。 後はツバスサイズ。
40cmクラスの丸アジも15本ほどいました。  良いお土産でした。
お疲れ様でした。  ありがとうございました。  

 2008年10月2日(木)    船

乗り合い、ノマセでの出船でした。
 
思ったより風が強く少し釣り難かったですが、釣果の方は問題なかったようです。
 
みなさん、青物初挑戦でしたが全員安打で2〜5本の釣果でした。
 
そして今日の主役は、KUMAさんことMハンターさん。
利かせメソッドでのブリ2連発はお見事でした。  ナイスプロポーションの86cm・80cm〜! 
大物写真行きでしょー。
 
ツバスはリリースしてくださいとの事で、リリース。   
3時前納竿でした。  どうもありがとうございました。 
 
途中の子アジ釣りが最高でした。楽し過ぎましたね。
 
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。