釣果

 
 

 2008年9月30日(火)    船

冷たい雨が続き、3回連続で出船中止になってましたが、久々に海に出れました。
 
そして久々の海は、優しかった!
鰤に出会わせてくれました。 96cm・8,6kg!
 
朝の間は小降りだった雨も、次第に強くなり大雨に、、、、10時過ぎ納竿でした。
 
ありがとうございました。  

 2008年9月29日(月)    イカダ
イカダ3号 小野さん
 
・チヌ 20〜30cm 15枚  
風と雨、波で釣り難く、早上がりされました。
お疲れ様でした。

 2008年9月28日(日)    祭り2

写真は祭りのクライマックス、*喧嘩神輿*です。    
 
最後に出てくる神社の神輿を、2日間担いで上がった神輿で邪魔をします。
 
組んで両方が押すので最後には神輿の裏と裏がくっつきます。 
掛け声なのか、罵声なのか分からない声が行き交い、なんともいえない高揚感です。
 

 2008年9月27日(土)    祭り

四年に一度、地区交代で祭りの当番がやってきます。
 
私は獅子・天狗の組でした。 
獅子舞のときは笛を吹き、その他は、子どもを怖がらせるのと、お酒を飲むのが仕事です。   
楽しかったです。

 2008年9月26日(金)    船
今日はお客さんとの相談で、昼夜ともに中止にしました。
冷たい雨には泣かされてますので・・・・・
天気のええ日にまたお願いします。

 2008年9月25日(木)    船

アオリイカでの出船です。
 
3号、3,5号メインで充分いけました。
 
たまたまイカさんの濃いエリアに当たったのでしょうが、良く釣れてくれました。
型はまだまだですが、胴が20cm超えるのも結構いました。
 
数もほとんど一緒だったので、エギの色も、動かし方も、釣れる時は関係ないもんなんでしょうか・・・・。 
 
11時には燃え尽き、帰港。 3人で70パイ。
楽しい釣行でした。 
P君、ありがとございました。

 2008年9月17日(水)    船

ジギングで午前中のみ出船しました。
 
台風13号が気になるところですが、明日からは雨が続きそうですね。
 
1時間ほどエギングもやってみました。  まだ15cm位のサイズですが、結構いいのも混じり、食べる分は釣れてくれました。
秋ですね〜。
ノマセもやってみたかったですが、時間なく次回のチャンスに期待です。
 
63cm〜70cm。  ナイスファイトでしたね。
短時間でしたが、楽しい時間でした。
お疲れ様でした。
F.フジワラ氏 ありがとうございました。
 

 2008年9月9日(火)    船

鯛ラバでの出船でした。
 
風が強く、昼まではかなり釣り難かったです。
 
そんな中、アタリ&バラシを5連チャンし、みんなからブーイングを浴びた方もいました。
 
終わってみればその方が竿頭! 61cmもゲット!  
使用ラバージグは298円!  安いがなっ。 コーラ2本分です。
 
終盤にもボチボチ当たってくれましたが、最後の流しの 「鯛 横取り事件」 はなんとも言えませんでした・・・・・  
あれはしょうがないですねぇ〜。
 
鯛のプロポーションも良くなりつつあるようで、メスは紅も強く、少しボテッとしてきています。
 
ありがとうございました。
 
 
 

 2008年9月8日(月)    船

今日は遅めの出船でしたが、少し足を伸ばしてみました。
 
「どんどん良くなるホッケの太鼓!」 が合言葉です。  
 
が、良くなったのは写真の方だけでした。 
(クーラーは4人の釣果です)
 
どんなトラブルも寄せ付けず、怒涛の3連チャンで一人勝ち。
「5年間で初めての竿頭じゃっ」 と喜ばれてました。
 
潮を残しての終了で、少し心残りでしたが・・・・・・
 
ありがとうございました。

 2008年9月6日(土)    船
アジと鯛で出船しました。
天気も良く、良い釣り日よりでしたが、サビキで撃沈してしまいました。
昼食付だった為、12時過ぎ納竿。
 
面白い話をいっぱい聞かせていただきました。 
楽しい時間でした。
すっかり写真撮るの忘れてました。
遠くから来て頂き、ありがとうございました。

 2008年9月5日(金)    船

今日も鯛狙いでした。
 
62cmを頭に今日も良い釣りになりました。
 
バレて止めたらまた食ったとか、落とそうとしても落ちないとか、変な食い方が多かったです。
 
とても散発的で、内容は楽ではないのですが、魚とのファイトはかなり激しく、気持ちの良い締め込みをしてくれます。
 
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 2008年9月3日(水)    船

鯛狙いでの出船です。
雲が多かったですが、おおむね良い天気でした。
 
朝の間はサイズに悩まされましたが、徐々に良くなったような感じでした。
 
みなさん今年始められた方ですが、来る度にラバーのセレクト、巻き方・・・・かなり上達しています。
なかでも、以前1日に3回のラインブレイクで涙を飲んだ‘Uさん‘ 65cmのお見事な鯛で、今日はスッキリ!
粘って良かったです。
 
が、やっぱり最後に1発切られてました。
 
みなさん、お疲れ様でした。
そこそこの釣果になってよかったです。
ありがとうございました。
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。