釣果

 
 

 2009年1月31日(土)    アジ・鯛・メバル

天気予報はスーパー最悪・・・・・・。
でしたが、雨も朝には止み、昼までなら行けるんじゃないかと出船しました。
 
昼前からは、強風でどうなるかと思いましたが、風裏に逃げながらも何とか釣果になりました。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
 

 2009年1月30日(金)    欠航
今日は太刀魚で出船予定でしたが、風のため中止となりました。
 
またおねがいします。

 2009年1月29日(木)    鯛・アジ・メバル

良い天気の一日でした。
 
サビキ・ワームでの釣行でした。
サビキ初チャレンジの方が竿頭で、コツを掴んでからは勢い良く釣られていました。
 
ワームでチャレンジの方も、狙い通り30cmの最長寸を始め、良く釣られてました。
ワームも奥が深そうですね。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。
 
*ハンターHさん、 早く元気になって下さいまし。  
ハンターKUMAが全部釣っちゃいますよ!?

 2009年1月28日(水)    鯛・アジ・メバル・

昨日に続き良い天気でした。
 
今日は良い反応にも恵まれ、アジ・鯛・メバルともにそこそこの釣果でした。
 
お客さんの昼ごはん、 :シーフードゆで卵ヌードルwith Hシステム: がとても旨そうでした。  
 
ありがとうございました。
 
 

 2009年1月27日(火)    アジ・メバル・小鯛

久しぶりのべた凪でした。
 
なかなか釣り難いメバルに手を焼きました。
 
アジが釣れてくれたおかげで・・・。
写真は竿頭さんの釣果です。  皆さん似たような釣果でした。
 
ありがとうございました。

 2009年1月26日(月)    太刀魚・アジ

太刀魚狙いで出船しました。
 
潮が起きてからは、太刀魚の時合いは短く、その時間をいかに釣るかで大きく釣果を左右しているようです。
 
今日はその良い時間に2回もPEが高切れし、この世の終わりのような顔をしていたアンラッキーなPくん、
次回はがんばりましょ〜・・・・。
 
順調に釣ったのは女性の方でした。
切られたら、旦那さんに「はいっ」と手渡してだんなさんの竿でまた・・・。
後半は皆さんパターンを掴んだようで、アタリはかなり出てましたが、フッキングにいたらず悩んでいるようでした。
 
アジはサイズも良く、短時間でバタバタと釣れてくれました。  ちなみに女性の方が竿頭・・・スゴ〜ぃ。。。
 
ありがとうございました。
 

 2009年1月25日(日)    太刀魚・アジ・メバル

太刀魚狙いで出船しました。
 
風は落ちるとの予報でしたが、朝は南西の風強く、朝は風裏でサビキをやってみました。
 
ポロポロとでしたがみなさん楽しそうでした。
そして、本命の太刀魚は渋い上に波に揺られ、釣り難かったですが皆さん頑張っていただきました。
一人10本前後でした。
寒い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年1月24日(土)    欠航

昨日の時点で中止にしました。
またお願いします。
 
写真は一人でちょっくら行ってきました。
寒すぎです。   冬将軍強し・・・・・。

 2009年1月23日(金)    小鯛・メバル

鯛・メバル狙いでの出船でした。
 
前日の天気予報からしても、昼までが勝負ということで、少し早めの出船でした。  
 微妙に早かっただけですが・・・。
 
昼前までは風もなく、メバルもぽろぽろ・・。
鯛もしつこくやってみましたが、当たりも小さく、針掛りしてもすぐはずれてしまう為、数は伸びませんでした。
 
お客さんの中には、メバル釣りは始めての方も、
瀬戸内の釣りが始めての方もおられましたが、慣れてくると上手に釣られてました。
 
皆さんお疲れ様でした。
  どうもありがとうございました。

 2009年1月22日(木)    鯛・メバル


 2009年1月20日(火)    太刀魚

太刀魚狙いで出船しました。
 
天気にも釣果にも恵まれ、良い一日でした。
 
餌メインの方、ジグメインの方、竿を2本出していた方・・・・。色々でした。
 
ジグのロストが激しかったですが、やはり数はジギングがダントツでした。
あと、テンヤに付ける餌でも時間帯によってはアタリの数が全然違ったようです。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年1月17日(土)    太刀魚

太刀魚・ヒラメ狙いで出船しました。
 
穏やかな天気の一日で、久々の釣り日和でした〜。
久々に行けた太刀魚は1流し目から、反応もボチボチで、アタリも良くありました。
程よく楽しんだところで、11時に平べったいヤツを狙いに行きましたが、見事に撃沈でした。
 
くやしです・・・。
 
ありがとうございました。
 

 2009年1月14日(水)    神明さん

1月のイベントの一つにこの:とんど;があります。
風が強く大変でした。

 2009年1月12日(月)    欠航

天気が落ち着くと思いきや、ひどくなりましたな〜。
 
今日は船のロッドホルダーをいじったり、青物シーズンも終わったのでジグのお手入れをしました。
 
写真は去年大活躍した、ナムジグ達です。 
根掛かり、サワラ、太刀魚にやられ・・・・沢山無くしましたが・・・・。
本当に良く動いて、コーティングも強い、ナイスなジグです。

 2009年1月11日(日)    アジ・メバル

昨日に続き良く吹きました。
 
太刀魚の予定だったのですが、いろいろ考えた結果、こうなりました。
 
とにかく寒さが厳しく、どうにかなりそうでしたが、なんとか最後まで頑張っていただきました。
太刀魚行きたかったですね・・・。次回リベンジお待ちしています。
 
寒い中ありがとうございました。
 
:Tさん、柔らかケーキありがとう!

 2009年1月10日(土)    欠航
良く吹きましたね〜。
 
久々の太刀魚狙いでしたが、残念です。  またよろしくお願いします。

 2009年1月7日(水)    タコ・メバル・アジ

一日中曇りで、寒い一日でした。
12月半ばに、タコの良い情報があったのっで、タコでも・・・・ということで。
 
あまり期待していませんでしたが、2キロクラスも見れて、型は良かったです。
 
食べるには十分釣れてくれたので、サビキでレッツゴー! と言う事で メバル・アジをやってみました。
 
メバルは半数が抱卵ですが、良い釣りができました。
アジもそこそこ混じりました。
 
ありがとうございました。 

 2009年1月3日(土)    サビキ・太刀魚

初釣りはサビキ&太刀魚で出船しました。
 
島から遅めの出船で楽チンでした。
皆さん船釣り初チャレンジ! 心配でしたが、出だしからそこそこ好調でした。
道具、特に道糸を船対応のものにすると、もっと楽しいですよ〜。
 
満足の釣果では無かったですが、楽しそうで何よりでした。
寒い中お疲れ様でした。  
どうもありがとうございました。
 
今年もよろしくお願いします。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。