釣果

 
 

 2009年10月31日(土)    太刀魚・青物

今日は、良い天気のも恵まれ、釣果も頑張りたいところでしたが・・・・
 
青物は、周りではポロポロ釣れてましたが、見事にズッコケました。
 
太刀魚は、一瞬だけ良い時合いがありました。
これからが楽しみです。
 
 

 2009年10月30日(金)    青物ジギング

青物乗り合い2名様での出船でした。
 
昨日の事もあったのでウキウキでの出船でしたが、なかなか良い魚に出会えず、また、チャンスも物にできず、残念な一日でした。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年10月29日(木)    青物ジギング

青物ジギング乗り合い5名様での出船でした。
 
朝からあたりも多く楽しめました。
ハンター軍団今年はノンストップですね!
 
Tオダさん、ナイスフィッシュでした!!
カッコ良かったですよ!!
7キロ弱?の鰤でした。 
 
全部で30本の良い一日でした。
 
・Hミツさん・・・・このままじゃ忘年会がやばいですよ・・・・・まじで!?

 2009年10月28日(水)    アコウ・青物

今日から営業再開です。
 
アコウ・青物を狙いました。
アコウはそこそこのサイズが多く、ビックサイズはいませんでしたが。チビサイズもほとんど釣れませんでした。
 
あたりも多く、終わってみればアコウ20本の良い釣果でした。
右下の写真は竿頭さんのクーラーで、8尾ゲットされてました。
 
青物は2時間ほどでしたが、楽しめました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年10月22日(木)    ドック入り
昨日の夜のお客さん、最後にご迷惑をおかけしました。
 
本日のお客さん、大変申し訳ありませんでした。
 
 

 2009年10月21日(水)    青物のませ


 2009年10月19日(月)    青物ジギング

昼から大荒れの予報でしたが、何とかできそうだったので、出船させていただきました。
 
昼までは良かったのですが、昼からは魚はおれど食わず・・・。
 
パターンの変化に悩まされました・・・・。
 
魚にプレッシャーが入ると、リアクションで食わせようとしますが、今日は・・・・・。
詳しくは船上でお聞きくださいませ。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年10月18日(日)    青物ジギング

今日も天気の心配な一日でした。
 
魚の活性はむちゃくちゃ良くは無かったですが、拾えるところでしっかり拾ってもらえたので、私は大変助かりました・・・・。
 
が、トータルで4回ほど切られたでしょうか・・・・ラインブレイクの多かった一日でもありました。
 
青物初ゲットの方、おめでとうございました。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年10月17日(土)    青物ジギング・のませ

青物ジギング・ノマセでの出船でした。
 
今日も昼からの南西の風に悩まされましたが、なんとか全員数本ヒットのすばらしい一日でした。
 
青物初めて、もしくは2回目の皆さんでしたが、最後まで頑張っていただき、協議の結果、早めの2時半納竿でした。
 
ありがとうございました。
 
 

 2009年10月16日(金)    青物ジギング

今日も乗り合い3名様での出船でした。
 
昨日同様、良い時合いが一日に何度かありました。
今日は良いところでのラインブレイクが3つあり残念でした。
 
みなさん、ジギング久々だったようですが、お疲れ様でした。
 
ありがとうございました。

 2009年10月15日(木)    青物ジギング

良い天気の一日でした。
 
なんと、写真は3名様の釣果です。
(船長も何本か釣りました) 
 
ハマチ51本、 ブリ82cm1本 あとヤズ。
 
ハンター軍団、おそるべし・・・・・。
 
ハンターHも82cmのブリをゲット!
 
ありがとうございました。

 2009年10月14日(水)    太刀魚・青物ジギング

昨日から来られていたお客様でした。
 
時合いに嵐で撤収・・・・・風に泣かされた釣行でした。
 
詳しくはブログにアップさせていただこうと思います。
 

 2009年10月12日(月)    鯛ラバ・サビキ

天気の良い一日でした。
 
鯛ラバはほぼアコウ狙いでやりました。
 
思うように数が伸ばせませんでしたが、皆さん最後までありがとうございました。
 
最後はアジを少しやりました。
 
昼食の弁当美味しかったです。  ご馳走様でした。
 

 2009年10月11日(日)    青物ジギング・ノマセ

青物狙いでの出船でした。
 
ほとんどジギングでやりましたが、昨日の様にはいきませんでした・・・・・・
 
数箇所かなり良い反応もあり、周りでは良く上がってましたが、良いところでのラインブレイクなどもあり、もう一つ釣りきれませんでした。
 
Bさん、ラインブレイク惜しかったです。次回はバチッと決めてやってください。

 2009年10月10日(土)    青物ジギング

鯛ラバ、青物ジギングでの出船でした。
 
なんと、11時にクーラーとイケスに入りきらなくなったので終了。
港に氷とクーラーを取りに帰りました。
 
竿頭の方は17本!!! 
今日は初めての方も3名おられましたが、難なくキャッチしてました。
 
サイズは、55〜63cmのハマチが主体でした。
ヤズもかなり釣りましたが、元気なヤズはリリースさせてもらいました。
 
みなさん、ありがとうございました。 
 

 2009年10月9日(金)    青物ジギング

今日はお客さん一名でしたが、台風後の何とやらを期待して出船。
 
なんと、写真はお客さん+船長の釣果です。
写真のほかにヤズも15尾程いましたが、帰りにリリースしました。
 
色々勉強になった一日になりました。
良い一日でした。
 
 

 2009年10月8日(木)    中止
昨日、今日、台風のため中止です。
今日のお客さん、またお願いします。

 2009年10月6日(火)    試し
今日は昼まで漁協の仕事があったため、昼から2時間ほどちょこっと行って来ました。
 
ブリ1本・アコウ一本でした。
 
 

 2009年10月5日(月)    青物ジギング

青物ジギングでの出船でした。
 
雨も心配されましたが、天気は持ってくれました。
 
そして今日は、:魔の月曜日:からも脱却〜!
良い釣果にも恵まれました。
 
 
鰤8本、メジロ5本、ハマチ3本、サワラ1本。
写真のほかにヤズが30数本。
こんな日もあるんですね〜。
 
みなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。
 
調子に乗って写真を撮り過ぎた為、載せきれないのでブログにアップしております。
よろしくお願いします。

 2009年10月4日(日)    青物・サビキ

今日も良い天気でした。
 
しかし、なんとまぁ、ものすごい数の船でごった返してました・・・・。
シーズン到来って感じですね〜。
ポツポツアタリはあるものの、いまいち釣果は伸びませんでした。
 
後半はサビキ。  
こちらも入れ食いとまでは行きませんでしたが、全体的には良い感じで当たっていたと思います。  
全部の魚の写真は取れてません。
 
サバ、アジが毎流し誰かにヒットする感じでした。
 
今日も、お客さん 「上がろうで〜」 と、1時半には帰路につきました。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年10月3日(土)    青物のませ

天気の良い一日でした。
 
朝からヤズ混じりで良くあたりはありました。
そして、今日はシーズン初の太刀魚にも挑戦してみました。
 
潮止まりしかやってないのでなんともいえませんが、反応もまばらで、まだどんどん釣れる感じでは無かったです。
 
それでもあたりを連発させている方もいたので、これからが楽しみですね☆
 
昼過ぎにお客さんが、「もうええよ〜」  と言うことで2時納竿でした。
 
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年10月2日(金)    嵐の鯛ラバ

朝から雨で、昼からは大雨&風の予報。
完全に「中止で!?」  の予報でしたが、20秒間の協議の結果、
「じゃっ、昼まで!」ということで出船させて頂きました。
 
狙うは潮止まり付近の潮だったのですが、途中まではほとんどアタリもらえず苦戦しました。
返してからは、そこそこ当たり始め、3流し連続ヒットもありましたが、残念ながら魚は上がらず・・・・最後の最後で1尾だけ獲れました。  
計ってないけど75cmくらい?綺麗な魚でした。
 
雨風の為13時過ぎに撤収しました。
 
お疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年10月1日(木)    青物ノマセ

青物餌釣りにて出船でした。
 
今日はビックリするくらい暑くなりました。
魚も夏に逆戻りしたかのようにあちこちでナブラ、単発ボイルに・・・!
 
ノマセなので指をくわえてみているだけなのです。
ナブラが出ていても、瀬に絡んでいて、下に入ってくれていれば問題ないのですが・・・・・。
 
釣り難い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした。
帰りにトラブルでご迷惑をおかけしました。
 
 


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。