釣果

 
 

 2009年11月30日(月)    青物ジギング


 2009年11月29日(日)    青物のませ・ジギング


 2009年11月28日(土)    青物ジギング

乗り合い4名様での出船でした。
 
最近の青物は、固まった群れに出会えてませんでしたが、今日は2回も良い時合いがありました。
ですが、波のせいか?バラシはかなり多く、痛恨のラインブレイクも・・・・。
 
惜しかったですね。  次回頑張りましょう〜!
 
どうもありがとうございました。

 2009年11月26日(木)    鯛ラバ

ほんとはアコウを釣りたかったのですが、いつの間にか鯛釣りになってました・・・・。
 
 
そこそこアタリはありましたが、数は伸ばせませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
ありがとうございました。

 2009年11月25日(水)    青物のませ

青物貸し切り2名様での出船でした。
 
お二人とも初挑戦でしたが、なかなか慣れない中、最後まで頑張っていただきました。
 
最後はきっちり釣られてました。  ナイスファイトでした!
 
写真の他に、ヤズ、鯛などでした。

 2009年11月24日(火)    青物

青物のませ、ジギング4名様での出船でした。
 
後半は雨風になりましたが、最後まで頑張っていただき、ありがとうございました。
 
 

 2009年11月23日(月)    青物

青物のませでの出船でした。
 
初めての方が半数でしたが、なんとか人数分以上は・・・・。
 
 

 2009年11月22日(日)    青物のませ・ジギング

青物での出船でした。
 
 

 2009年11月21日(土)    青物のませ・ジギング

青物・アオリイカの2本立てで出船しました。
 
朝からチャレンジしたイカは予想に反してたいしたことなく、時間潰しに入った場所が良かったです。
 
青物は、根掛かりこそチャンスだ〜!を合言葉に、のませ初挑戦の方が炸裂しておりました。
 
写真は3名での釣果です。   スバラシイ!!
 
Sベさん、スバラシイ活躍でした〜!
さっちゃん、F師範もお疲れ様でした。
 

 2009年11月20日(金)    青物のませ、ジギング

青物ノマセでの出船でした。
 
今日は天気にも恵まれ、サイズも良かったです。
 
初挑戦の方が83cmをゲットするなどビックリ場面もありました。
 
みなさん、ありがとうございました。

 2009年11月19日(木)    青物のませ・ジグ

今日も良い天気でした。
 
青物初挑戦の2名の方含め、頑張っていただきました。
 
今日は、大きい魚に泣かされました・・・・・。
 
1発目は、ハンターHがヒット! 相手にされませんでした・・・。
 
2発目は目の前でフックアウト〜。  80cmちょっとの魚でした。
 
3発目はKUMAさん。 
今まで中吉丸で、私が見たファイトの中では、間違いなく、一番大きい魚だったんじゃないでしょうか・・・・?
 
ヒットは瀬のてっぺん付近でした。  根掛かりと勘違いするようなトルク、グングンと大きい首振り、間違いなく大きい・・・・。
 
ノマセの場合、ジグよりも根ズレの可能性は高いが、KUMAさん今までに何回もやられているので百も承知だ。
 
必死に底を切った。
 
強引に7メーターくらい巻いた、すぐにジリジリ糸も出る。 
その繰り返しで、3回目に魚が走った時、パッカ〜ン!  竿が折れた・・・・。
あわてて飛んでいって2人がかりで竿先、リールシートを持ってフォロー!
 
竿は折れたが、そのまま5分くらいやり取りして、遂にリーダーに入った。
 
魚も円を描き始め、船底に糸が入った瞬間、、、、、フックアウト。
後2メートルであっけなく幕を閉じた・・・・。
船底に入っていたので魚も見えなかった・・・・・。
後で見させてもらったが、ドラグは7k以上は掛っていた。
 
しばらくみんな放心状態でしたが、KUMAさん、ほんまに最高のファイトでした。  
 
いつか大きいのやってやりましょう!!
 
そんな、一日でしたが、きっちり20本以上釣っているところがビックリですね!!
 
みなさん、ありがとうございました。
 
アレ??? Hミツさん、何かありました?

 2009年11月18日(水)    青物のませ・ジギング

貸し切り4名様での出船でした。
 
前半は餌釣り・後半はジグにも反応良かったです。
 
いっぱい釣れたので、早めの納竿でした。
 
ありがとうございました。
 

 2009年11月17日(火)    青物ジギング・のませ

青物貸し切り4名様でした。
 
ジグ3名、餌釣り1名で頑張っていただきました。  
 
冷たい雨の中皆さんお疲れ様でした。
 
・生簀に1本忘れてました・・・。  美味しく頂きました。

 2009年11月16日(月)    青物のませ・ジグ

今日は良い天気にも釣果にも恵まれ、よい一日でした。
 
 
 
 

 2009年11月15日(日)    青物ジギング

中止を考える天候でしたが、お客さんと相談の上、出撃しました。
 
餌も準備しておりましたが、今日はジグオンリーで最後までやられてました。
惜しかったバラシやブレイクもありましたが、悪条件の中全員安打はお見事でした!!
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2009年11月14日(土)    青物のませ

青物貸し切り3名様での出船でした。
 
皆さん青物初めてでしたが、84cm・7キロを始めよく頑張っていただきました。
 
なんと、余裕の12時半納竿!!
満足したと大変喜んでいただきました。  
 
ありがとうございました。

 2009年11月13日(金)    欠航
今日は、雨の予報ということで、お客さんの要望で中止にしました。
 
結局、雨もたいしたことなく、夕方の潮は調査へ・・・!
 
1時間半ほどしゃくって、ハマチ2本、ヤズ1本でした。

 2009年11月12日(木)    欠航
青物キャスティングでの出船を予定してましたが、昨日からの風凪がず、中止にしました。
 

 2009年11月11日(水)    欠航

 2009年11月10日(火)    船整備
今日は船整備の為、お休みでした。

 2009年11月9日(月)    青物のませ


 2009年11月8日(日)    青物のませ


 2009年11月7日(土)    青物のませ


 2009年11月6日(金)    青物のませ・

貸切3名様での出船でした。
 
今日は ☆The DRUNKERS☆ のみなさん。
 
朝から本当に、恐ろしく飲みます。
クーラーにたんまり入っていた氷も、水割り&ロックで使い果たしてました・・・・・。
 
心配だった釣果は、バッチリでした!
手返しのよさが印象的でした。酔ってるのに・・・。
初めての方もおられましたが、いきなり3連発があるなど、魚の活性も良かったです。
 
大きそうな魚には切られてしまいましたが、3名ですばらしい釣果です!!
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 

 2009年11月5日(木)    青物のませ

青物のませ4名様での出船でした。
 
4名中、3名は青物初挑戦!!!
 
普段は鮎の名人の皆さんです。
 
全員安打で楽しい一日でした。  皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 2009年11月4日(水)    青物ジギング

青物ジギングでの出船でした。
 
今日は、久々にパターンがはっきり分かれてたように思います。
 
これからの時期は、引き方で釣果も変わってきますね〜。
 
昼からの風も釣り難かったですが、鰤2本、ハマチ7本とまずまずの釣果でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  

 2009年11月3日(火)    色々釣り

鯛・アジ・メバル・・・・適当な感じではあるのですが、、、、。
 
全部サビキでやりました。
朝の本○さんの鯛に始まり、ママさんの鯛3連発はお見事でした! 
 
昼休みの弁当は今回も恐ろしく豪華でした・・・。
味もスーパー美味しかったです。
いつもいつもすいません・・・・。
 
最後にサビキで楽しめました。
 
どうもありがとうございました。   

 2009年11月1日(日)    休み
今日は私用でお休みでした。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。