日記
2007年12月31日(月)
年の瀬
かなり寒いですね。沖では雪がチラついていました。
この寒いのに昨日の晩から通しのお客さんもいます。
思わず、こんな日に外で寝るんですか・・・・?   
恐るべしですね。
 
今年もやり残した仕事が山ほどありますが、正月を前にジタバタしてもしょうが無いので、もうあきらめて来年に持ち越し!
 
来年はどんな年になるか楽しみですが、今年よりもちょっとええ年であって欲しいと思います。  
 
2007年12月3日(月)
師走
今年もこの季節がやってきました。
今日久々に石アマテ(石ガレイ)をみた。
昔は2キロ超のカレイもいたらしいが、砂地を取りまくってしまった今、この辺ではほとんど姿を見ない。
 
その時の漁師はええ思いをしたじゃろう・・・。
 
でも、イカナゴにせよ、ヒラメにせよ、オコゼにせよ、洲を産卵場に選ぶ魚には影響は出ている。
水温変化などもある為、一概には言えんけど、、、ツケは廻ってくる。
 
ゆっくりでも回復していくことを祈りましょ〜。
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表





Last updated: 2010/3/23