日記
2008年6月18日(水)
伝説の男
 
漁師仲間に兄と慕う人がいる。
その人こそいろんな意味で伝説の男。
 
その人は昔、NHKの「のど自慢」が島に来た時、誰よりも目立ってやろうと鯛を首にぶら下げて出たらしい。
放映されれば全国の茶の間を沸かせたに違いないが、健闘も虚しく、予選落ちに終わった。
 
そしてある日には、ジギング船をやろうと思い立ち、タックルを全て揃え、船もあれこれ改造し、ビデオを見て来たるべき日に備え、いざ出陣。
天気をちゃんと見てなかったのか、大時化に遭遇し
「いや、やばかったど!ほんま!!」   
それからかれこれ3年が経つが、その後ジギングには行っていないらしい。 
 
そしてこの前、船を見せてもらうとDVDプレイヤーが! 
 
どうせエッチなDVDだろうと思って見てみると 
:パイレーツ・オブ・カリビアン 3だった。 
何で?と聞くと
「NO、2はタコの化け物が怖すぎるので見ない。 タコ壷ができんようになるけえ」
と真顔で言ってました。  流石です。
 
Y兄、今度飲みに行きましょう!
2008年6月5日(木)
無事に・・・・
 
2ヶ月前、お客さんに、
「おい、息子と嫁さんはまだか?」 と聞かれ
「まだですね〜」 
 
先週、同じ人に 「おい、は〜帰ったろうが?」
   「いや、まだなんですわ」
 
・・・・・・その人は、黙ってポンポンと2回わしの肩を叩き、遠い目をしながら小さな声で
がんばれよ」 って言われましたが、
 
何事もなく、嫁さんと息子の虎太郎が帰ってきました。
 
 
油も値上がり、なにかと向かい風気味ですが、家族仲良くやっていこうと思います。
よろしくお願いします。
 
 
* 色々、気に掛けて頂いた皆様ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
                                嫁・文子
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表





Last updated: 2010/3/23