日記
2008年4月24日(木)
マイ・サン
おかげさまで無事に母子共に退院しました。
 
いろんな人に話を聞くと、昔から子どもは満ち潮に生まれる事が多いという。
 
調べると引力の関係らしいが、マイ・サンも潮が満ちに返してから生まれてきた。
 
あまり信じていなかったが、う〜む、なんとも不思議な話だ。
 
我が物顔で生きとる人間も、自然界の生き物なんだとしみじみ思いました。
 
ボチボチ行こうと思います。
 
 
2008年4月12日(土)
たこ?いか???

これは何でしょう?
 
足は8本じゃが、エンペラ付き。
イカの様でタコの様・・・・
前にも見た気がする様な、初めて見るような・・・・
不気味なようなかわいい様な・・・・
 
撮影した後逃がしてやりましたが、1時間くらい船から離れませんでした。
 
掬ったお客さんが「天然記念物じゃないんか?」と気になっている様なので誰か教えてください。
 
2008年4月4日(金)
ええ季節ですね〜。
山桜も満開で山の色が綺麗です。
そして私、桜の散る頃には父親に・・・・・。 今年も色々ありそうです。
 
 
そういえば結構前にお客さんに
「釣果は98%船頭の腕じゃ。頼むで!」 と言われ、
 
「いや〜、厳しいですね。 3割くらいじゃないっすか?」
と答えたが、はっきり言ってよく分からん。
 
出来ることはやるが、釣れる日も、釣れん日も色々あるのが釣り。
 
実際のところはお客さんも一緒に魚を追っかけ、おまけに明日もどうか分からん自然が相手・・・・。
クーラーの中身も大事じゃけど、楽しむ事も釣りではないかと。
 
ん????? 楽しい釣りって・・・・いっぱい釣れる釣りか!?
 
 なるほどね・・・・・ 色々ですね。
 
そろそろ、昼メバルも終盤。
サバと鯛の季節。 う〜む。 出産の予定日は潮が良いなぁ〜。
前のページ 目次 次のページ
ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表





Last updated: 2010/3/23