釣果

 
 

 2010年3月31日(水)    メバル・ワカメ

今日も肌寒い一日でした。
 
嬉しいことにどの漁場もイカナゴ流れており、サイズも喰いも良かったです。
 
メバルは早めに切り上げて、F師範御一行様恒例となっているワカメ狩に行きました。
 
楽しい一日でした。 
どうもありがとうございました。

 2010年3月29日(月)    メバル・鯛・ヒラメ

冷たい風の一日でした。
 
朝からバタバタと良く釣れてくれました。
昼の流し釣り初挑戦の方は苦戦されてましたが、
慣れている方はこれでもかって位の釣果でした。
 
ママさん、いつも色々とありがとうございます。
戴いた物、最高に旨かったですよ〜!
 

 2010年3月28日(日)    半夜

今日の昼釣りは、私が熱でダウンしたた為、中止にさせていただきました。
 
立てませんでした・・・・・。
 
急で大変申し訳ありませんでした。
 
夜は解熱剤を大量摂取で出船できました。
が、やっぱり早上がりにさせていただきました。
ご迷惑をおかけしました。

 2010年3月27日(土)    メバル

メバルでの出船でした。
 
今日も良い時間は固まって釣れてくれました。
サイズもそこそこ良かったです。  
少し餌(イカナゴ)が流れ始めた漁場もありました。  いい感じですね〜。
 
皆さんお疲れ様でした。

 2010年3月26日(金)    欠航
今日もよく吹きました・・・・・。
今日のお客さん、またお願いします。

 2010年3月25日(木)    青物・メバル

青物・メバルでの出船でした。
 
朝の間は青物をやりました。  
冷たい北風&雨たまに雪・・・・恐ろしく不安定な天気の中頑張ってしゃくっていただきましたが、
反応あるものの口を使わずインチクで1本釣れただけでした。
青物の写真撮り忘れ。 すいません。
 
メバルはすばらしく高活性でした。
サイズも文句なし!
3時間ほどの釣りでしたが、大漁でした♪
 
皆さんのお疲れ様でした。
 
尚、今日は予約時のトラブル、すいませんでした。
両組の方、快く引き受けてくださり、ありがとうございました。
 
楽しい釣りができてよかったです。
 

 2010年3月24日(水)    中止
天気悪いです・・・・。

 2010年3月23日(火)    ひとつテンヤ

ひとつテンヤでの出船でした。
 
冷たい雨の中の出船で、釣果もかなり心配でしたが賑やかな釣果になりました。
 
みなさ雨の中お疲れ様でした。

 2010年3月22日(月)    メバル・鯛

メバル、鯛での出船でした。
 
 

 2010年3月21日(日)    欠航
ほんまによぅ吹きます・・・・・・。

 2010年3月19日(金)    メバル

昨日に続き、メバルでの出船でした。
 
肌寒かったですが、天気には恵まれました。
 
釣果のほうは、序盤良いサイズが上がりましたが、全体的に数はかなりまばらで、
多かった方は良い釣果になってましたが、少なかった方・・・・・・・申し訳ない釣果でした。
 
皆さんお疲れ様でした。
 
 
 
 

 2010年3月18日(木)    メバル

予報は良くなかったですが、お客さんとの相談の上出船させていただきました。
 
今年は寒い日が多いですね。  この日も寒かったです。
 
メバルは終始ポツポツといった感じで、連にならず、単発が多かったです。
 
あたりの割には数にはなりませんでしたが、寒い中みなさん疲れ様でした。  
 
 

 2010年3月17日(水)    青物・メバル

メバル・青物での出船でした。
 
メバルは40〜60尾超え、サイズも申し分なし。
今日は何処も楽チンでした。
 
青物も、全員ヒットで予想外のメジロさんまで・・・・重田Gさんすばらしかった!!!
7連続バラシの後、メジロゲット!!
70歳超えのスーパージガーです。
 
 
本日の船内の平均年齢66歳位です。
みんな、しゃくる、しゃくる・・・・見ていて元気を貰った一日でした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。
 

 2010年3月16日(火)    欠航
お客さんの要望で本日は中止となりました。
またよろしくお願いします。

 2010年3月15日(月)    鯛ひとつテンヤ

 
今年に入ってから、「ひとつテンヤやろうよ」
といろんな方から声を掛けて頂き、面白そうなので色々な場所で試しています。
 
3回目となるテンヤ釣行、今回も昼まで別の釣りをして、昼からのテンヤでしたが、なんだか今回はちょっとアタリが多かった気がしております・・・・。
 
そして・・・フィッシュオン三原の宮田さん、流石の1尾でした。  
 
雨男認定ですね〜!!
 
 

 2010年3月14日(日)    メバル

今日は感じは良かったのですが、イマイチ続きませんでした。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2010年3月13日(土)    メバル

メバルでの出船でした。
 
昼釣りは、昨日よりは断然良かったです。
サイズがイマイチでしたが、多かった方で50尾くらいだったそうです。
 
時合いが短かったので、もっと釣れて無くてもおかしくないですが、スバラシイ手返しと、追わせでした・・・。
お見事!  皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
夜は、恐ろしいことに・・・・・写真の女性の方は元釣り部だそうで・・・・・・
ミス釣り部が大暴れしたわけです・・・・・。
京都に行っても頑張ってください。
 
 
後半はメバリングをやられていた福さんが良く釣られてました。
 

 2010年3月12日(金)    ホゴ・メバル・おでん

昨日同様、メバル・ホゴ狙いでの出船です。
 
メバルは昨日より断然良かったです。といっても、多い方で20尾ちょっと・・・?
 
ホゴも昨日より時間をとった分数は多かったです。
 
昼ごはんにはM守さんの奥さん特製おでん!!
トロトロで旨かったです!
ご馳走様でした。
 

 2010年3月11日(木)    メバル・ホゴ

メバル・ホゴ狙いでの出船でした。
 
時化休みの後で、メバルはちょっと期待してましたが、サッパリに近いくらいダメでした。
 
ホゴは小ぶりが多かったですが、そこそこ釣れてくれました。
 
皆さん寒い中お疲れ様でした。

 2010年3月10日(水)    欠航
8日・9日・10日と天気悪い為お休みでした。

 2010年3月7日(日)    半夜メバル・メバル

先月は中止などが重なったりして、久々の半夜でした。
 
半夜はそこそこ釣れている状況です。
 
でも今日は特別かも?
のっけから良く釣れてくれました。  サイズも申し分なく、全員30cmクラスをキャッチ!
 
最大は33cmでした。  11時納竿!!!
 
雨の中お疲れ様でした。
 
 
昼のお客さん、今日はすいませんでした・・・。
 

 2010年3月6日(土)    メバル

メバル狙いでの出船でした。
 
今日も大型混じりに良く釣れてくれました。
最大は32,5cm!!
 
早めの納竿ありがとうございました。

 2010年3月5日(金)    メバル

良い天気の一日でした。
 
単発多い為、なかなか数にはならない一日でしたが、中盤は大型連発で賑わいました。
 
終盤はショボショボでしたが・・・・・。
 
皆さんお疲れ様でした。  ありがとうございました。

 2010年3月4日(木)    欠航
時化の為欠航となりました。
 
青物行きたかったのぅ・・・・・・・
またお願いします。

 2010年3月3日(水)    メバル

風の強い一日でした。
 
風強くトラブル多い中、皆さんお疲れ様でした。
寒かったですが、食いは悪く無かったです。

 2010年3月2日(火)    メバル・ひとつテンヤ

2名様のチャーターでした。
 
メバル狙いは、餌釣り(シラウオ)・サビキに分かれてのチャレンジでした。
 
昨年、昼にメバルの餌釣りで、大きいのだけを釣ってやろうともくろみ、色々試してみたのですが、イマイチはっきりした結果も出ず、 「やっぱり時代はサビキじゃ」 となってました。
 
そんなこんなで本日も、お恥ずかしながら・・・・
餌釣りはサビキに勝てないと思ってましたが、
数でもトントン、型は餌の方がデカイっ!!
 
餌・仕掛けが合えば釣れるんですっ。 釣れる人には・・・勉強になりました。  
 
鯛テンヤは、2時間ほどやってみました。
アコウ、ホゴ、コブ鯛、ベラ・・・・・
色々釣れましたが、本命の顔見れずでした。
 
店長、W田さん、串揚げご馳走様でした!
ありがとうございました。

 2010年3月1日(月)    お休み

久々にうちのチビに会いに行きました。
 
別居じゃないですよ!?  
 
嫁さんが先月からお産の為、チビと一緒に広島です。


前の月 INDEX 次の月


ホーム リンク集 釣果 釣果
リンク集 釣行日記 紹介 大物写真集
リンク集 料金表






メールはこちらまで。